※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

今度幼稚園のママ友が2才5才の子をつれて遊びに来ます。お昼ごはんをう…

今度幼稚園のママ友が2才5才の子をつれて遊びに来ます♫
お昼ごはんをうちが用意するのですが、何が良いと思いますか??田舎なのでピザなど出前は来ない場所です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

簡単にオムライスとサラダとスープとかにしちゃいます💦💦

ママリ

うちも田舎で出前出来ない地域です。うちは家でピザ作ったりしてましたよ😊料理作るより簡単ですし子供も喜ぶしおすすめです。
生地はホームベーカリー があれば簡単にできますし、私は持ってなかったのでクックパッドで簡単なピザ生地レシピ調べて作っていました😊
乗せる具材は普通にトマトケチャプとベーコンとかピーマン、玉ねぎとかベーシックなものにしていました。あとはカレー粉砕いてマヨネーズと混ぜてカレーマヨにしたり。カレーマヨにはシーチキンが合いました😄あとは、照り焼きチキンを作って細かく切って載せたりしたら照り焼きチキンピザ🍕とか。具材変えるだけでいろんな味にできますし見た目も豪華でしたよ😊あとはポテト揚げたりとか、サラダ(これはもう生野菜切って盛り付けるだけ🤣)とかでした。あとデザートは前日夜にフープロ使ってチーズケーキ作ってました🍰

マツ

生麺タイプのラーメンを買っておいて、トッピングをコーン、市販のチャーシュー、かまぼこ、味玉、バター、もやしとか用意しておいてお家ラーメン屋さんとかどうでしょうか✨
子供はラーメンとかだいたい好きですし、自分でトッピングするのも料理感があって楽しいと思います😉👍✨

はじめてのママリ🔰

前は簡単にカレーとか出してましたが、コロナ流行りだしてからはスーパーで買ってきたお弁当などをそれぞれ食べてます。