※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

上の子は保育園に預けているが、下の子を家でみたい。求職中でリミットが2ヶ月後。預けずに職を探す方法はないか悩んでいる。

モヤモヤする気持ちを吐き出させてください。
わがままなのは分かっています。

いま求職中で上の子を保育園に預けています。下の子はいつでも入園できる状態です。
でも下の子を少しでも長く家でみていたいためなかなか職を探せずにいます。
かといって上の子が退園になるのはかわいそうなのでどうしたらいいのか、、、
求職で預けれるリミットはあと2ヶ月です。
職につかず預けれる裏技なんてないですよね、、、
下のこをもう少し家でみたいです( ; ; )

上の子のときは2歳から預けていました。正社員、妊娠もあり中々面倒見れなかった分下の子とはできる限り一緒にいたい気持ちが強いです。

コメント

はじめてのママリ

上の子を認定こども園の1号にするか、幼稚園に転園するかですね😅💦
求職中だったらもう伸ばせないかと思います😅
週2とか、週3とかのギリギリセーフラインを狙って 働くとか?ですかね😅

• さ

遅くなりすみません。
    そうですよね!
    転園は本人が嫌がるのでギリギリを狙って働きます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

保育園であれば、退園を防ぐ方法はありませんね。
働いている人が預ける場所ですから。ただ下の子をみたいだけなら、転園すれば可能だと思いますよ☺️

• さ

遅くなりすみません💦
    やはりそうですよね、、
    転園は本人が嫌がるので、働く方を考えます!

• 4月5日