※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💕
ココロ・悩み

友人の結婚祝いを郵送で送るべきか悩んでいます。結婚式が未定で連絡もないため、数年経ってしまうのではと心配しています。どうしたらいいでしょうか?

結婚した友人へのお祝いについてです。
ちょうど去年の2月頃(コロナが流行り出した頃)仲の良い友人が入籍しました!本来ならすぐに会ってお祝いをするのですが、コロナで緊急事態宣言等出てしまい中々会える機会がないまま1年が経過してしまいました。
結婚式もこの状態では挙げるかとうかの判断もできないらしくずっと保留のままです。
もうこのまま数年会えないのでは?と思う程です。
私の結婚の際は盛大にみんながお祝いをしてくれてプレゼントやサプライズなどしてもらったのに未だにお祝いを渡せてない事がずっと心残りでモヤモヤしてしまいます。
そこでもう郵送でプレゼントとご祝儀を送ろうかと思ってるのですが、どう思いますか?本人からは結婚式どうするか決まったら連絡するね!と言われてますが連絡がないので決め兼ねてるのだと思います。このまま数年過ぎてしまいそうな気がします。郵送で送ると先走り過ぎて逆に迷惑ですかね?もうずっとモヤモヤしてて、どうしたらいいかわかりませんー😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
昨年秋頃報告があり、結婚式は保留だけど決まったら絶対来て!と言われ、そのまま、、、

お祝いだけでもと思っていたものの、日々の忙しさにかまけてどんどん時間がすぎる😂

私自身、結婚、出産とたくさんお祝いしてもらってます。
色々悩んだのですが、、、
アマゾンのギフトカードとその友達が大好きなお菓子にしようかと思ってます。

ギフトカードにしとけば、もし何かパーティーとかあった時にまたご祝儀を包めるなと思って😀

  • 🧸💕

    🧸💕

    コメントありがとうございます♡
    コロナに振り回されて友達の結婚もお祝いできないなんて悲しい世の中ですよね😭
    ギフトカードですか♡!
    ちなみに金額はどの程度にしますか?とても仲の良い友達なのでご祝儀分包むか悩んでます😥😥

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね💦
    せっかくのお祝い事なのに残念です💦
    ギフトカードは5000円にする予定です。お返しはいらないよ、嬉しい報告ありがとう、とにかくお幸せに!って感じで相手に気を遣わせないくらいの金額かなと思って😅

    結婚式はしないと言われてれば3万ご祝儀として渡すと思いますが、何かしらの形でお披露目会はしたそうな感じだったので。

    このまま流れちゃいそうだったら、また会えた時、誕生日プレゼントとか子供が生まれたりしたら出産祝いを豪華にしたりするかな、と思います😅

    難しいですね💦

    • 3月29日
deleted user

私も同じような状況の友人がいます。
結婚式は難しいだろうと勝手に思ってしまって、ご祝儀を準備していましたが、「式は出来ればしたいけどどうだろう、いつになるか分からないけどまた決まったら言うね」と言われたので、今渡すのは違うなと思って渡しませんでした😣
お祝いしたいけど、難しいですよね(>_<)
しばらく待っても式の連絡等こなければ「お祝いさせて欲しいよー🙌」って感じで、様子伺ってみようかと思っています✨

  • 🧸💕

    🧸💕

    コメントありがとうございます♡
    今時期結婚した人ってなかなか思うようにできなくて大変ですよね💦とても仲の良い友達なので何もしてないのがずっと頭に残っててモヤモヤします😭😭結婚式どうするか決まったら連絡するね!と言われてますがこの状況だし決めれないですよね😢
    会うのもなかなか難しいですしやはり郵送かなと思ってます😢😢

    • 3月29日