※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

1歳過ぎから、お店で泣き始めた娘。特に100均や洋服屋で泣き、家族で買い物したいが大変。一時的なものか、同じ経験の方いますか?

1歳過ぎてぐらいから
スーパーとコンビニ以外のお店で
ギャン泣きするようになってしまいました。

特に100均や洋服屋さん
子供の洋服屋さんでも泣きます。
入った瞬間というより、
お店に入るのを察知した瞬間泣きます😂

旦那が抱っこするのも大変なくらいに
海老反りしたり、体を捩ったり
周りの人がドン引きするぐらい泣きます。

私だけで済む買い物は私だけで行きますが
娘の洋服などは家族で選びたいので
ささっと短時間で買い物します。

スーパーは長い間でなければ泣かないので
ただ単に娘にとってつまらないのですかね?
もちろん買い物中は娘に話しかけたりしています。
むしろ洋服の色とかは娘に選んでもらってるので。

一時的なものなのですかね?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ほわいと

うちも子どもたち同じ感じでした😅
1歳過ぎるとだいぶ意思出てきますからね😂性格にもよると思うんですが😂
買い物は子どもにとってはつまらないんでしょうね😅抱っこされたりベビーカー乗せられたりするより、自由に遊んでいたいんだと思います😂
機嫌よくいてくれる時もありましたが、泣かれたり海老反りされたりなんてしょっちゅうでした…泣
こっちも必要があって買い物しに行ってるんですけどね…
せっかく行ってもお店入る時点で泣かれてダメだったり、車がお店に着いた時点で泣かれたりした時は車から降りることさえせず何も買わずにそのままとんぼ帰りしたことも何度もありました😅

うちは1歳過ぎ〜3歳くらいまで長い長いイヤイヤ期だったので、3歳過ぎて4歳になるくらいからだいぶ落ち着きました😅

  • おこめ

    おこめ

    落ち着くのは
    まだまだ先になりそうですね😭

    落ち着くまで頑張ります😭

    • 3月29日
はじめてのママリ

うちも今同じ感じです💦
うちは歩くの好きなので、歩いて動き回って、お店のものいろいろ触りたいみたいです😓

  • おこめ

    おこめ

    少しは一緒に歩こうとしても
    今のご時世そうもいかず...
    人にも迷惑をかけてしまうので
    難しいですよね😭

    存分に遊んだ後でもだめなので
    落ち着くまで待つしかないですよね😭

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月29日