※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
ココロ・悩み

娘が薬を誤飲しました。状況は安定しているようで、自宅で経過観察が必要とのこと。副作用が心配で眠れない状況です。

もう娘スヤスヤ寝てるけど薬を誤飲させてしまった。

私の耳なりの薬を飲ませてしまった。

本当に本当にごめんなさい。

色んなところに電話しました。
幸い緊急を要するような薬ではないらしく、自宅で経過観察してくださいと言われた。
注射成分であったり、授乳期のママにも処方される事があるとの事。でも心配すぎる😭😭😭

副作用で、動悸、頭痛、嘔吐などあるかもしれませんとは言われた。
でも寝てるから何とも言えない…

「私、大丈夫なの😭?」と何度も聞いてくる娘。
大丈夫だよ、と言うしかなかった。

すごく不安で手が震えた。

今夜は眠れない。
心配で心配で眠れない😣

コメント

ギャルマインド

大丈夫ですよ!!!!
わたしは幼い頃、視覚障害の母が飲んでいる薬を風邪薬と間違えて1週間ぐらい飲んでたことがあるみたいですが
後遺症なく20年間生きております!!!!
あまり心配しなくても大丈夫です!娘さん、きっと強いですよ!!!
わたしは普通なら異常があってもおかしくないって言われたのですがなにもなかったです、、。強いて言うなら快便になったかな

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ありがとうございます😭

まずテンパって119番に電話して救急車必要ないなら違うところに電話しろと言われ、7119番に電話したら様子見と言われ。
    次に8000番に電話したらすぐ病院にと言われ、病院に電話したら中毒救急センターへ電話してと言われ😓

電話しまくってたら最終的に飲んでから一時間以上はたっていて娘ももう眠くて、中毒センターの方も様子見でとの事でした😔😔

とりあえず今朝は通常の娘。

昨夜の事など忘れたかのように、半袖着て元気良く保育園行きました❗️

ご自身が誤飲されてたんですね😂
    少し安心しました→いいのか悪いのか😅💦

娘も快便になるかな…🤭

本当にありがとうございました❗️

• 3月29日