※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

同じ月齢の子どもの食事について相談。保育園で色々な食材を食べさせようと焦っているが、最近食べなくなって困っている。他の子の食事内容を参考にしたい。

1歳半の子の食事について。
同じ月齢のママさん!お子さんにどんな物食べさせていますか🧐?

うちの子は基本食べません。。パン・ヨーグルトだけで大きくなってます🥲気分がいいと米・味噌汁の豆腐を食べてくれます。
もうすぐ保育園が始まるので「色んなものを食べさせてあげてくださいねー!」と先生に言われ…今さら焦ってあれこれと新しい食材をあげているので娘も戸惑っているのか最近は余計に食べてくれなくなりました😵

同じ月齢くらいの子が食べているものを参考にしたいです😭よろしくお願いします💦

コメント

すくすくママ

うちも本当に食べません💦
焼きおにぎりとゆかりおにぎりと、いちごとナゲットが好きです。
食べないときは、本当にふたくちくらいしか食べないし、3日に1回くらいすごい食べるときあります。
食べためてるんだと思って、諦めています😅

うちも4月から保育園なので、保育園に行って、周りに刺激を受けて食べてくれるといいな…と思っています。

• mama

mama

コメントありがとうございます。いちご食べてくれるの羨ましいです😭❤️
    そして同じ状況ですー😭1、2口しか食べなかったり、かと思えば爆食いしたり。笑

保育園で良い影響を受けてくれるといいですよね😖✨

• 3月29日
maa

うどん、カレー、クラムチャウダー、麻婆豆腐、八宝菜、白和えが
好きみたいで良く作ります😊

保育園始まったらよく動くので自然とお腹空いて食べるようになると思いますよ✌️

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    食べてくれる食事のレベルが凄いです✨手作りされてるんですか😳!?

保育園で良い影響を受けてくれるのを願うばかりです😭❤️

• 3月29日
  • maa

maa

手作りしてます😊でもとても簡単ですよ😆八宝菜や麻婆豆腐の調味料
    は家であるもので出来ますし、
    白和えは朝から豆腐だけおしといて
    茹でた野菜をまぜて味付けする
    だけなのでぜひやってみてください💓

• 3月29日
リ

基本味噌汁に入れたものは食べます!野菜だろうがキノコだろうが食べてくれます😂
あとはウインナーとか肉も食べるし魚も食べます😊
ご飯はふりかけかけても食べない時もあります🥲そゆときは海苔巻いてあげてます!

ちゃんと食べてくれないと心配だし困りますよね🥲保育園行きはじめて食べてくれるようになるといいですね😊

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    味噌汁無敵ですよね😂うちは豆腐しか食べてくれませんがたまーに他の食材も食べてくれるので😋
    お肉もお魚も食べてくれるの羨ましいです😭

本当に、保育園で良い影響を受けてくれるのを願うばかりです😭❤️

• 3月29日