※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させて下さい。義母が長男と遊んでくれると言う…

モヤモヤするので吐き出させて下さい。

義母が長男と遊んでくれると言うので旦那が義実家(敷地内同居で別棟)に連れて行ったのですが、
しばらくしてから「スーパーに買い物行くらしいから長男も一緒に連れてってもらった」と旦那だけが帰ってきました。
そして帰って来たので旦那が迎えに行くと、パンを買ってくれたようで持って帰って来ました。
有難いと思ったのですが、消費期限が今日までだったので、
「これ今日買ったんよね?消費期限今日までやけど…割引されてたんかな?」と旦那に言うと、
「知らん。長男がこれがいるって言って離さなかったらしいで。食べさせたくないなら俺が食べるけど」と冷たく言われ、
「いやそうじゃなくて。普通今日までなら割引されてると思うけど…お母さん割引シール剥がしたとかかな?お店でそのまま売られてたんかな」と答えました。
「剥がしたのかとか知らん。そんなんたまにあるやん。別に明日以降食べる分は冷凍すればいいやん。何が言いたいのかわからん。その発言はどういうことなん」と不機嫌になられました。
私はただ疑問に思ったのでそう言っただけで、別に深い意味もないのですが💧
旦那からしたら義母への文句に聞こえたのでしょうか…。
以前も、実の親子なら分かるのでしょうが、義母の発言の意味がよく分からなかったので「どういう意味だったのかな」と私か言うと、「○○ってことやろ。何でそんなに疑問に思うの?感じ悪い」と、不機嫌になられたことがあります。

そんなひねくれた捉えられ方をされると会話したくなくなります。
何も言わずに冷凍すれば良かったですかね…💧

コメント

娘のママ

ご主人とおなじく何が気になるの?😭って思っちゃいます!!
確かにちょっとイラッとしそうです😭

• 娘のママ

娘のママ

ひねくれた捉え方というより、何が聞きたくてどういう意図の質問なの?
    意地悪な聞き方するなーと思ってしまうとおもいます😱

• 3月28日
  • ちさ

ちさ

コメントありがとうございます💦
    そうなんですね💦
    よく考えてから発言するよう気を付けます(><)💦

• 3月28日
⋆͛🦖⋆͛ママ

割引の件はわざわざ聞かないです😅
自分がお金払った訳じゃないし期限が切れてた訳でもないので!

• ちさ

ちさ

確かに…。。
    あ、今日までか、とサラっと流せば良かったと後悔しています💧

• 3月28日
はじめてのママリ

文句に聞こえるかもですね😓

• ちさ

ちさ

今後気を付けます😣

• 3月28日
りり

自分が買ったわけではないので
あ、今日までかとかもわざわざ言わなくて良いと思います😅💦
旦那さんからしたら