※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
子育て・グッズ

授乳時間について質問です。1ヶ月の赤ちゃんは1回の授乳でどのくらいの時間が適切でしょうか?最近10分で寝落ちしたり、口を開かなかったりすることがあります。体重は1日36g増えているので大丈夫かな?

授乳時間について教えてください!

ちょうど1ヶ月になった息子がいます。
完母でこのくらいの時期のお子さんは1回の授乳でどのくらいの時間おっぱい飲んでますか?

最近10分くらい飲むと寝落ちしたり、反対を咥えさせようとしても口を開かなかったり手で抑えられたりすることがあります💦

この前測ったら体重は1日36gくらい増えていたので、あまりにも足りていないわけではないようなのですが…
みなさんはどのくらいなのかな?と気になったので質問させて頂きました😊

よろしくお願い致します!

コメント

きい

1ヶ月の頃は飲んでも10分あるかないかくらいで、5分とかのともきもありました!

• eriii

eriii

ありがとうございます😊
    同じくらいの方がいて安心しました✨

• 3月29日
  • きい

きい

2週間、1ヶ月、2ヶ月検診どれも問題なしでしたよ!
    赤ちゃんのペースがあるんだなと思います

• 3月29日
  • eriii

eriii

そうなんですね!うちの子もマイペースに飲んでくれてるんだといいです😌✨ 
    明後日検診なので聞いてみます!
    ありがとうございました☺️💓

• 3月29日
ままちゃん👶🏻

うちは5分ですぐ寝落ちとかよくありましたがちゃんと体重増えて成長してるので大丈夫だと思います!!

• eriii

eriii

ありがとうございます😊
    そうなんですね!短くても大丈夫なんだと安心できました😌✨

• 3月29日
Καnα♥︎

その頃は左右5分ずつを2セットで合計20分飲んでました!
でも徐々に終わりあたりになると飲まなくなってきたので、段々と左右7分ずつ1セット、5分ずつ1セットみたいな感じで減らしていきました🙆‍♀️
順調に体重が増えてるならおそらく母乳の出も安定してきて、赤ちゃん自身も一度にたくさん飲めるようになってきたんだと思いますよー☺️

• eriii

eriii

ご丁寧にありがとうございます😊
    私も母乳マッサージに行った時に5分2往復と言われたんですが、その前に飲まなくなっちゃうことが多くて…💦
    軌道に乗ってきたと信じて、私も減らしていってみようと思います!!

• 3月29日