※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
子育て・グッズ

息子の行動にイライラし、家族の協力が得られず、自身もストレスを感じている女性がいます。再手術を避けたいが、現状に悩んでいます。

子宮頸管が短くなりシロッカー手術して自宅安静になり実家に戻ってきて1ヶ月たちました。
実家に帰ってきてから息子が本当に言うこと聞かなくなってもうしんどいです😓家族も息子が悪いことしたとき、言うこと聞かないときなどは怒ってくれています。
夜寝る前の歯磨き終わって寝かせようとするとみんながリビングにいるのわかっているから出てって、父がお菓子など食べていると当然息子は欲しがり歯磨き終わったあとなのに食べさせます。歯磨き終わってるから食べさせないでって何回も言ってるのに毎回食べさせる。
トイトレしていてトイレ出たあとオムツ履かずに家の中を走り回って追いかけてオムツ履かせるまでに毎回時間がかかるなど、イライラする原因が沢山あります😂
息子にも前みたいに毎日公園に連れてってあげられなかったりかわいそうな思いさせていることは充分わかっています。1日中怒っていてその度にお腹が張って痛いと思うぐらいのときもあります。
旦那は毎週末泊まりに来ますが息子がいたずらしたり悪いことしていても遠くから名前呼んでやめろって言うだけ。本当になにしにきてんの?わたしをイラつかせる為にきてんの?って疑います🤣
こんな生活していたらあっという間にまた子宮頸管短くなっちゃうのかな。
術後の経過が良かったので少し自宅に戻りたいと旦那に行ったら、戻ってきたら多少なりともやらなきゃいけないこと増えるからまだ実家にいたほうがいいんじゃない?と言われました。協力するから帰っておいでーとか言ってほしかったなー😂😂息子よ、毎日怒ってばっかでごめんね。思い通りに身体動かすことができなくて自分にもイライラしてしまいます。
グチばかりですみませんでした😢

コメント

mi

育児お疲れさまです!
お腹に赤ちゃんがいて、元気一杯のお子さんみるのは本当に大変ですよね😭
息子さんも、自分の家ではないところで生活して、まだリズムが掴みきれてないのではないですかね?
ママさんは切迫で安静と言うことですし、ご家族の誰かに日中だけでもお世話をお願いすることはできませんか?
また、一時預かりなどを利用するのもいいと思います!
その方がお子さんものびのび遊べて疲れてくれますし😆
旦那さんは毎週末泊まりに来るなら、その時に遊ぶのも寝かしつけも頼めるならお願いした方がいいと思います!
今後出産となった時に、お世話に慣れていた方がいいですし!

ママさんはお腹の赤ちゃんと、ご自分の体を大事にしてください!
息子さんのお世話をするのは、ママじゃなくてもいいんです!!
たまにぎゅーっと抱きしめるだけでも、うちの子は嬉しそうな顔してくれました😌
家族みんなが笑顔で過ごせると良いですね💕
長文失礼しました!