※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

突発性発疹は親にうつりませんか?木曜に熱があり、病院で突発性発疹と診断されました。背中に赤いぷつぷつが出て、喉も痛い状態です。


質問です!
突発性発疹って親にうつりますか?😂

木曜の夜に40度の熱がでて、座薬入れて少し落ち着きました。
次の日も38度台だったので、病院に行ったら突発性発疹か風邪と言われました。
そして熱が出たころに咳もたまーにしてました。

昨日熱が落ち着いて、今日は平熱でした。

さっきお風呂上がって背中みたら全体的にあせも?みたいな赤い小さいぷつぷつが少しありました。

私は、土曜の朝少し喉痛いなぁと思ってたら、今日の朝激痛で熱も現在では38度あります😂

コメント

りんりん

私の周りには子どもの突発性発疹がうつった、って人はいませんが、ネットで調べると親や兄弟にもうつる場合もある、なんてことが書いてあるサイトもありますね。
ただこの時期の高熱や喉の痛みは心配ですよね。ぜひ医療機関にご相談されてお大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

我が子が突発にかかった時に医者に、突発の菌は大人は誰でも持っていて、親から感染する事がほとんどだよ!と言われました😅

喉が激痛だとすると、溶連菌も疑わしいですね💦

お大事になさってください!!