※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

子供の癇癪について相談です。友達の子供が泣く中、自分の子供は大人しい。成長段階か不安です。

癇癪起こさない子っていますか?

うちの子はブロックなどうまくいかないときに手をグーとグーにしてパンパンとして少し泣いて終わり、たまにおもちゃを噛んだりします。友達の子供がギャーギャー泣いてて(その子は月齢が半年くらい上です)そのうちそうなるのかなーって思いつつまだギャーギャーしません...うちの子は大人しいのか、まだそこまで育ってないのか不安です。

コメント

めろちゃん

1歳の頃は全く癇癪起こしませんでしたが、1歳5ヶ月になり急にきました🤣

• マニロ

マニロ

そうなんですね...今絶賛癇癪中なんですね...これからかあ、、、心配です😭😭

• 3月28日
🐻🐢🐰

うちの子は3人とも癇癪?とまで行かない感じです。泣いて泣いて騒いでどうしようもない!となったことはないです🤔
突発の後はさすがにすごかったですが😂

• マニロ

マニロ

そうなんですね!!友達の子供はギャーギャーはもちろんキーキー泣いててめっちゃ耳に響いてやばかったです!!

うちの子まだ突発やってなくて、、いつくらいにやりましたか??

• 3月28日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

うちの子たちは突発になるの早かったです🙄
    1番上の子は確か1歳になってないくらい、下2人は7ヶ月くらいでした!

• 3月28日
ママリ

うちの子は癇癪起こさないですし、イヤイヤ期もないです☺️
ブロックとか積み木がうまくいかないと、何度も何度も黙々とやり直ししてるタイプです🤣

• マニロ

マニロ

すごーい!!イヤイヤ期ないなんて♡いろんな子供がいますねー♡!!

• 3月28日

癇癪、すごい子は何歳でもすごいのかなぁと思います😓
年少のお友達でも、順番並んでるのに横入り、それを注意されるとぎゃーっ😭!!公園から帰るよーと言っても、ぎゃーっ😭!!
その子の下の子(1歳10ヶ月頃)も、遊び足りない、あっちに行きたいのに止められるとかされると、ぎゃーっ😭!!!!

うちは上の子は癇癪まではいかないし、負けると静かに悔しがる子です。
下の子もまだ癇癪とまではいかないし、今のところわりとすぐに気を反らせられる方かなぁと思います。

• マニロ

マニロ

そうなんですね!1歳過ぎたら現れるのかなーって思いいやだなって思ってたんですが...あまり変わらず!静かに悔しがる方が内心いいなって思ってしまいます!何にも手つけられないのは困るなー。。

すぐ気持ち切り替えてくれたら最高ですね!!

• 3月28日
ひろちゃん

その子の性格によると思いますよ😊1歳はまだ癇癪凄い子の方が少ないと思います😅

1歳半とか2歳頃が大変そうな子が多いですね!
うちの息子は穏やかな性格なのでイヤイヤもなく周りに驚かれます😁