※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだヒーロー
妊活

風邪薬と妊娠、おりものについて相談中。風邪薬の飲み方について不安がある。

高温期7日目です‼︎不覚にも2年ぶりに風邪を引いてしまいました(꒪ȏ꒪;)
昨日、今日と熱、咳、鼻水が酷く病院に行き風邪薬を貰いました。
妊娠希望ですがまだ妊娠してるかどうかわからないので先生には伝えなかったのですが帰ってきてから少し不安になりました。
今日、白いのびおり?ベタベタした感じはなく透明の伸びおりと混ざった感じの白いのびおりが出ました。
風邪薬は飲まないほうがいいですか?

コメント

ちーちゃんmama

7日目でしたらまだ着床始める位ですし
あまり気にしなくていいかなと思います。
飲んで早く治す方がいいかなと。
長引いてしまって重症化するよりは
今から薬飲んで1日も早く
治した方がいいですよ!!!

ラブプラス

初めまして
私も同じ時期とタイミングで風邪をひいてしまい 高熱と高温期で大変ですが 病院の先生に相談してみると 薬より「ツムラの麦門冬湯」(バクモンドウトウ)なら妊婦の可能性があっても大丈夫と言ってもらい 1週間処方してもらいました。お値段も お安かったですし お薬の心配が少しでもある 私は 一晩で熱が下がって 安心しました。

ラブプラス

参考です‼

ぱんだヒーロー

ご回答ありがとうございます☆

そう言ってもらえて一安心です( ●•́ ਊ •̀●)♡
とりあえず薬飲んで早く治したいと思います‼︎

ありがとうございました✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

ぱんだヒーロー

ご回答ありがとうございます☆

お薬の画像と説明までありがとうございます♡
妊娠発覚前なら大丈夫だよ‼︎と家族には言われましたが少しでも妊娠の期待があるならと思うと
少し躊躇してしまいますよね(꒪ȏ꒪;)
今日、一度飲んで明日様子をみたいと思います。
ありがとうございます♡