![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
排卵検査薬が陰性で、無排卵の可能性があるか気になる。他の原因は何か?経験者のアドバイスを求めている。
タイミングと基礎体温で妊活してますがなかなか妊娠できないので、先月から排卵検査薬(ドゥーテスト)使用しています。
・生理は毎月28-30日周期で来ています。アプリ予測もズレることなくほぼ正確です
・基礎体温も排卵日までは低温、以降生理日までは高温と2層に別れています(低温期36.2前後、高温期36.6前後)
ですが、先月の排卵予定日前後1週間、排卵検査薬を使ってみましたがずっと陰性でした。(うすーく線が出ることはありますが、基準線と同等か濃くなるということがありませんでした😢)
今月もまさに今が排卵予定日前後で検査薬使ってみてますが、やはり陰性のままです。
※画像は今日のです。検査後5分で撮ったものです。念のため15分待ってもほぼ同じ濃さです。翌朝になると濃くなってることはありますが、それは意味ないですもんね…
このような場合、無排卵とかの可能性がありますか??
生理はちゃんとくるけど排卵検査薬が反応しない原因で他に考えられるものは何かありますでしょうか??
わかる方、または同じような現象あるよって方いれば教えていただきたいです🙇
- はじめてのママリ🔰
コメント
![雷注意](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
雷注意
私はhcg注射を打って貰わないと自力で排卵しない体質です💦
同じように排検は陽性になりません!
一度受診してみてはどうですか?
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
自力で排卵しないという場合でも、生理は普通に来るんでしょうか??
雷注意
私の場合はそうですね!
前も今も28日で普通に来てますよー!