※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

東船橋に住んでいる方、いらっしゃいますか?引っ越しを検討しており第一…

東船橋に住んでいる方、いらっしゃいますか?引っ越しを検討しており第一希望が東船橋駅の近くです。テレワークなので通勤の利便性は重視してません。
治安や子育て支援のことなどなんでも教えてください。よろしくお願いします。

コメント

mii

妊娠前に東船橋に住んでました!住宅街という感じなので日中は人も結構います!ただ夜はとっても静かな感じです!酔っ払いとかはいないのでいいですが静かすぎるので夜はあんまり出歩きたくないかな…という感じです。
スーパーは一つしかなく、南口の方にワイズマートがあります!

子育て支援のことはわからないのですが、治安はそんな感じです😳

JR線の割には静かな駅だと思います😂
そのぶん駅前もちょっとお店があるくらいで、何もないです(笑)
なので治安は悪くはないと思います!

少し前まで東船橋に住んでいました。
津田沼、船橋と両隣の駅がかなり栄えているのに比べると、住宅が多く住むのにはとても住みやすいと思います!治安も悪くない方かなと思います。子育て世代も多いので、外に出ればベビーカーなどで子どもを連れている人いっぱいいます👶
児童ホームも、少し歩きますがあります。公園もあるので子どもとよく利用していました。
駅周辺は店はたくさんないですが、ドラッグストアやコンビニ、スーパーと最低限はあるし、津田沼、船橋も近いので買い物も困らなかったです。