※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
子育て・グッズ

最近、ハイハイしてイタズラばかりの我が子はまだ歩かず、日中楽しんでいるが、親や妹から歩かないことや授乳についての意見を受け、気になる。自分のペースで育児を頑張る中、他人の意見に戸惑いつつも、我が子を大切に育てていく。

ココ最近ハイハイしてイタズラばかりの我が子でまだ歩きはしません😗引き出し開けたり閉めたり、おもちゃ片付けしたと思えばまた散らかしたりと大変だケドそれなりに毎日日中成長を楽しんでる自分ε( ε ˘ ω˘ )э

しかし、最近実家に帰り親や妹からは「まだ歩かないの?もういい加減授乳辞めたら?もうそろそろオムツ外さないかんくなるよ?またほら抱く~この時期はもうほったらかししとくんよ」っと、言いたいこと出るわ②💦その後しばらくして我が子号泣😭確かに日中まだ授乳2回(朝寝と昼寝の後)程やってますが、私はまだ可愛い我が子の顔見れるし辞めたくありません😅
まだ歩かない件には「あんたもマイペースやね!そこはちゃんとしていかんとこれから先大変よ?!」妹の子どもは8ヶ月で歩いたらしいが‥私自身遅かったし、あんまりいきなり歩かれても怪我されても可哀想って思ってしまい、なんで我が子はこんなに毎日のびのび育ててるのにこんな事言われなきゃいけないんだろ…😩
気にしないって言ったら嘘にはなりますが、引き続き自分なりに大変だケド頑張ります(´;꒳​;`)皆さんも無理しない程度に育児頑張って行きましょうね
ヾ(・ω・`。)≡(。´・ω・)ノ”

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイ期長いほうが良いみたいですよ(^^)
足腰鍛えられるし、転んだときにしっかり前に手がつけるようになります!

むしろ、すぐ掴まれるものがあったりで歩きはじめの月齢が早いのも問題みたいです。

マイペースで大丈夫!
余計なお世話と思っときましょう(。•̀ᴗ-)✧

  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    デスよね✨たまにまだいきなり後ろに倒れ油断出来ませんが…😅
    ちょいとホッとして嬉しくなりました☺️ありがとうございます!

    • 3月28日
ママリ

え!授乳してると歩かないんですか?🥺私は誰になんと言われようと授乳するつもりでした🤣🤣笑

  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    いや②まだ授乳やってるの?と歩かないの?は別々デスよ😅
    まだ私も引き続き授乳していくつもりデス☺️

    • 3月29日