※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が熱が出て咳もしている。熱が38度ある。明日も熱があれば小児科へ行くべきか相談。

相談です🥺批判等はおやめください😭

長女が木曜夜に38、5くらいの熱が出て、翌朝(金曜朝)には解熱し特に症状がなかったため1日家で様子を見ていました。夕方あたりから咳が出始め夜中も咳であまり寝られず、土曜日に耳鼻科に行きそのまま公園に行きました。
そして今日の夕食時食欲がないため熱を測るとまた38度の熱がありました。
明日の朝また解熱してたら小児科連れて行った方がいいと思いますか?

読みづらい、わかりづらい文章で申し訳ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下がっていれば連れていかないですね(^^)
耳鼻科さんではどんな対応でしたか?
お薬もらっているのであれば様子見しちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科では咳止めもらってます!
    朝次第ですかね🤔コメントありがとうございました😭❣️

    • 3月28日
うさぎ

咳も出てるので病院行きます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❣️

    • 3月28日
mi-eighter

耳鼻科では何と言われましたか?
お薬は出ましたか?
小児科受診するかは耳鼻科での結果によりますね。。

いくみ

咳が出たときの体温にもよりますが、夕方熱が下がってないと、また熱が上がることがあるので、私なら病院に連れていきます。

はじめてのママリ🔰

私ならその経緯なら連れていきます!2回とも夜に出てますが、基本体温って朝は下がりやすく夕方から出やすいらしいので、土曜とかも朝平熱でも夕方以降は微熱だった可能性もあるかなと!
耳鼻科も小児科もよく行きますが、得意分野が違う気がします。耳鼻科はもちろん耳鼻咽喉には最強ですが、感染症とか呼吸器、内科などのことのになると小児科のほうが強い気がします。
ので、私は鼻水や中耳炎疑惑、声がれ等なら必ず耳鼻科ですが、発熱、咳、食欲不振や便秘下痢などの内科系の不調は小児科に連れていきます!複合してるときは先に耳鼻科行って、耳鼻科で先生に確認来てから小児科も回るときありますよ(咳や発熱やお腹などについては小児科で相談してみてって言われたりします)。