※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
子育て・グッズ

娘が熱や鼻水、咳で眠れず、母親も睡眠不足でイライラ。落ち着く方法を知りたい。

娘の熱が出て鼻水がでて咳が出て。
今日で3日目。

娘は咳と鼻水でうまいこと眠れず
寝ても起きて1時間に何回も起きます。
朝まで続きます。一日続きます。

しんどいのは娘。
寝たいのに眠れない。
あんなに小さな体で大人でもしんどい
高熱と鼻水と咳と戦ってて。
泣くことでしんどいことを伝えてくる。

わかってるんです。
わかってても私も母親ですが人間。
この3日合わせて3時間ほどしか寝ていません。
旦那は夜勤で昼間は寝てて夜はいない。
娘は旦那だと泣いて泣いて余計悪化、、、
実母も義母も仕事でいない。

きっと寝不足が私を余裕なくしてるのか
泣き叫ぶ娘に、何回も起きる娘に
イライラしてしまうんです。
毎晩毎晩何回も泣くくらいイライラします。
私も泣き叫んでしまいます。
1番小さな体で戦ってしんどいのは娘。
なのにイライラする母親。
最低ですよね。
心に余裕が無さ過ぎてそればっか考えてます。

みなさんどうやって気持ち落ち着かせましたか?
もう辛くて辛くて。
やっと寝た娘、きっとまたすぐ起きます。
それを考えたら寝ないと!って思っても
なかなか寝れずに娘が起きます。
本当にしんどい。涙がとまらない。
母親だから当たり前にみんなが通る道なのに。
なんで私はこんなにも弱いんでしょう。

批判はいりません。

コメント

soraoママ

大丈夫ですか?
娘さんも辛いでしょうが、お母様も辛いですね…>_<…
娘さん、お薬は飲まれてますか?
お薬に眠くなる成分も入っているので、少しでも寝てくれればお母様も休むことができるのですが。。
私は子供が鼻水等で機嫌が悪い時は抱っこ紐に入れるか、座ったまま抱っこして寝かせて、そのままソファで寝たり、携帯でゲームしたりして気を紛らわせてました…>_<…
本当に大変なんですよね。。抱っこしてても座ると怒る時もあるしで。。泣きたくもなります。。私もよく怒り散らしてました(*_*)
娘さんも3日経ってるようですし、もうそろそろ良くなると信じたいのですが。。。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    お薬は今日病院で出してもらって
    毎食後に飲んでいます。
    抱っこでもすぐに起きちゃうし
    布団の方がまだ寝てくれるのですが
    ひどいと5分もたたずに起きます😢
    3日たつのですが3日目にまた
    熱があがってきてしまいました💦

    • 8月26日
  • soraoママ

    soraoママ

    他の方のコメント拝見させていただきました。中耳炎になっているのですね!
    解熱剤は使われましたか?
    熱を無理に下げることはないとは言え、娘さんが中耳炎の痛みが1番辛いようでしたら、解熱剤を使い、痛みを軽減させてあげるのもひとつの手かなと。。
    今日耳鼻科に行かれて抗生剤もらえるといいのですが。。
    病院もその場所によってお薬が違ってくるので、鼻水や喉の腫れ等でしたら小児科ではなく、耳鼻科をおすすめします。

    • 8月26日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    左耳だけ中耳炎です😢💦
    38.3なのですが座薬は使っても
    大丈夫なのでしょうか???
    耳鼻科ですね!
    ありがとうございます😢💓

    • 8月26日
お餅☺︎

うちの娘は熱、咳、鼻水だと決まって中耳炎で夜中に何度も起きました(T ^ T)
毎回抗生剤飲むと落ち着きました。
参考までに聞き流してください。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    うちの子も今日病院いったら左耳が
    中耳炎だと言われました。
    抗生剤はそのときは熱なかったので
    出してもらえず夜になって熱が
    あがってきたのでまた明日行ったほうが
    いいのでしょうか😢💦💦

    • 8月26日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    必ず行ってください!それだけ起きるってことは痛みのある中耳炎=休憩中耳炎に変わってると思います。出来れば耳鼻科がベストです。

    • 8月26日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    わかりました!
    中耳炎痛いってのは
    耳をおさえたりしますか?
    そーいうのはないのですがやはり
    痛いのでしょうか😢?

    • 8月26日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    うちも無かったのですが、夜中は何度も起きました。診断でも痛かったと思うと言われました。耳鼻科医は診たら判断できると思います。
    早く治って欲しいですね(>_<)❤️

    • 8月26日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうなんですね!
    夜中何度も泣いておきましたが
    すぐ寝てまたすぐ起きての
    繰り返しだったので痛かったのかも
    しれないですね(´;ω;`)💦💦
    耳鼻科連れて行きます。
    早く治ってほしいです😢💦💦
    ありがとうございます(´;ω;`)💕

    • 8月26日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    うちもそんな感じでした!
    今日は早く受診されて薬をもらって下さい!今後もこのようは症状があった場合はすぐに受診する事をお勧めします。
    私自身も中耳炎になりやすいので一緒に耳鼻科へ通っています!!
    たかが鼻水ですが中耳炎になりやすい方は油断できません(>_<)

    • 8月26日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    耳鼻科行ってきましたが
    中耳炎による熱ではないみたいで
    中耳炎ってほどひどくもないって
    言われたので薬もらえませんでした😢
    風邪なのですが1週間もすれば治ると思う
    って言われました(´;ω;`)
    なので耳鼻科では鼻水吸ってもらうのと
    耳垢の掃除だけしてくれました😢

    • 8月26日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    そうなんですね(>_<)私の思い違いで失礼いたしました(>_<)同じ症状だったのでつい他人事だとは思えずでした。
    お子さんもお辛いですが、ぴよぴよ♬さんもお辛いですね(T ^ T)
    熱も出ているのであれば抗生剤欲しいですね(T ^ T)
    早く治りますように🙏❤️

    • 8月26日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    いえいえものすごく参考に
    なったので助かりました😢💓💓
    そうなんですよ熱あるからほしいけど
    くれませんでした(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)❤️

    • 8月26日
めろんぱんな♡

先月経験したのでお気持ち痛いほどわかります😢
しかも私その時自分も生理がきてしまい、生理痛がいつにも増して重たくて体を起こすのもしんどくて…娘の泣き声が常に響き渡っていて、ほんと頭おかしくなりそうで最悪でした。。
気持ちの落ち着かせ方……難しいですよね(。•́•̀。)💦
もう私は、これはどうしよもないことだ、大変なのも辛いのも今だけ…今だけ…と諦めてました😭
ろくな回答できなくてすみません💧
昼間お子さんが寝てる時に一緒に寝るなど、少しで体を休ませてくださいね!

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    生理とかさなるとほんっとーに
    しんどいし辛いですよね💦💦
    確かに、いまだけ。
    わたしもいまだけ。と考えるように
    してみたいとおもいます😢💕

    • 8月26日