![ママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
子供の足音の騒音対策についてです。昨日、マンションの下の階に住む方…
子供の足音の騒音対策についてです。
昨日、マンションの下の階に住む方から子供の足音について文章で苦情がきました。
各部屋にはジョイントマットを引いていますが、廊下などには引いておりません。
どうやら廊下を小走りする足音やジャンプする音が響いてしまっているみたいです。
廊下にはコルクマットを購入し、リビングは静音マットを引く予定です。
さらに4月から保育園に預けることにしました。
上記以外で対策があれば教えてください。
下の階の方は在宅ワークらしく、リモート会議などでうるさいと集中できないといわれました。
時間帯は午前中や夕方なので、保育園行けば解決するのかどうか。。
騒音で苦情きた方、対応策などもあれば併せて教えてください。
- ママリ🔰(6歳)
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
まずは絨毯も引いた方が防音性上がりますよ!
絨毯の上にコルクマット✨です!
![ぽんたろう](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぽんたろう
うちもうるさいと言われました😥
対策難しいですよね💦
ジョイントマットに絨毯がいいと聞いたので、私達はジョイントマット+絨毯にしてます!
が、以前より改善されてはいるがうるさいとまた言われてます😅歩く音は聞こえないが、走る音は聞こえるそうです。注意してもふと走っちゃいますよね😣1回言われると、改善されても気にされる方ならまた注意うけるかもしれません😭
-
ママリ🔰
一回気になると余計に気になるらしいので、改善でも難しいかもしれませんね😢
またうるさいと言われてからはどうしてますか??
うちは管理会社に相談していて、時間帯も日中だから防音対策範囲拡充でいいと思うって言われたんですが、
また言われたらどうしようと今からヒヤヒヤしてます。- 3月28日
-
ぽんたろう
うちのところは、無音にならない限り言ってきそうな感じです😥教育が悪いと言われましたよ😅
また言われてからは、管理会社に相談して、ママリ🔰さんと同じように言われました!日中だし、子どもだからできることも限られるとも言われましたよ!
言われるのいい気分ではないし、ヒヤヒヤしますよね。気持ちすごく分かります💦- 3月28日
-
ママリ🔰
えー、、、
それは辛い😭
教育が悪いとまでいってくるんですか?!
小さい赤ちゃんもいて育児大変なのにそんなこと言われたらこっちも参っちゃいますね😞
毎日、お疲れ様です😖
お互い無事に解決することを望みましょう。- 3月28日
-
ぽんたろう
注意しても走るのはしつけがなってないから。室内では、走らないように小学校でも指導される。戸建ての人は足音注意しないから店内とかでも走り回る子がいる、アパートに住んでる限りそういうことがないよう教育すべきだ。と言われましたよ😅
そもそも2歳で小学生ではないし、戸建ての人に関しては偏見だし、1回注意してそれ以降走らない子供なんている?って感じです。
すみません、愚痴ってしまって🙏
お高い解決すること望みましょうね😣ママリ🔰さんもおつかれさまです✨- 3月28日
-
ママリ🔰
そんなのひどいです!
かなりご年配の方ですか??
なんか偏見がすごいような、、。
たしかに苦情が来ている以上、子供への注意や防音への対策はするべきだとは思いますが言い方がキツすぎですね。
逆に集合住宅だから小さい子供がいることもわかってほしいですよね。
ネットとかで調べてると裁判になったり警察呼ばれたりとかもあるらしいので、
やり取りの内容は録音するとかメモに残しておくとか管理会社を通してとかこちらとしても対策しないといけないですね。
ここでしか愚痴れないと思うので、また理不尽なことあったら愚痴ってください🙂- 3月28日
-
ぽんたろう
50代の夫婦です。
言い方キツイですよね😥そんなに気にするなら1階に住まないでって思ったりしちゃいます。不動産に子連れ多いアパートと紹介してもらって下の人以外は子連れなのに、運が悪かったです😅
どんな人に言われるか分からないですもんね。メモしたり、管理会社報告はきちんとしたいですね!なにかあったときのためにも✨
優しい言葉ありがとうございます🙏- 3月28日
ママリ🔰
絨毯!そうなんですね😊
絨毯の厚さとかはどのくらいがいいんですかね?😢
ママリ🔰
あと絨毯ひいたらお手入れってどのくらいの頻度でしますか??
ダニとかは大丈夫なのでしょうか??
質問ばかりでごめんなさい😩