※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週30時間以上の証明書を内定時にもらえるか相談中。通常保育に変えたいが、保育園距離と時間に悩み。

扶養内で働いてる方 週30時間以上勤務にできてますか?
私の住んでる地域が週30時間以上働かないと、通常保育に変えられないらしいです。
ただ下の子は認可なのですが、上の子は無認可(短時間保育しか受け付けてない) のでどうしても15時頃までに終わる仕事しかできません、、 でも保育園同士距離もあるので想像の限りギリギリです。 下の子の保育園だけでも通常保育にしたいです😭いま仕事を探してる最中なのですが、もし内定したときに週30時間以上の証明書をだしてもらうことできるのでしょうか? 基本的にダメなんだとは思うのですが、、、
やってるよーて方いたら教えてください!

コメント

ちろる

時給によりますが、私の働いてるパート先だと週30時間以上で
扶養内は働けないです😂💦
嘘の証明書をだすことは
できないというか、職場側が大変なことになるので
最初だけでも週30時間働いたという
実績は必要になると思います💦
私もそういう証明書が必要で
会社にお願いしたら、
嘘の証明書はだせないと言われたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    1年は短時間保育で頑張りたいと思います!ありがとうございました🙏♡

• 3月28日
たけこ

たぶん、よっぽどテキトーな会社か親族の会社でないと、嘘の時間の証明書は出してくれないかと思います😢

私は扶養内ですが週20時間の勤務時間です。
それで標準時間保育です。
30時間とは厳しいですね💦
週30時間だったら、扶養外れてしまいそうですよね💦

解決になっていないコメントですみません😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時〜4時お迎えって 仕事の幅めっっちゃ狭くなってしまって全然探しきれません😂💦
    週20時間で通常保育にしてほしいです😭 仕事終わったら迎えにいくのに、、😭

いえ、話きいてもらっただけでも嬉しいです。ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月28日