※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜ちゃん
子育て・グッズ

旦那より体が休まらないので別で寝たいと提案された。いびきで息子が起きるため眠れず、同じ感じで眠れない。家にいても休まらないと言われ、ジワジワと感情が湧いてきた。同じような経験の方いますか?

旦那より体が休まらないから別で寝たいと申し出が。。。確かにいびきで息子が起きる時はいびきを止めるため突っついたりしていた。職場の夜勤と同じ感じで眠れないらしい。。。言いたいことは山ほどあるが、仕事も頑張ってるし、家にいても休まらないと言われるなら受け入れるしかないと思ったし、お互いのために良いと思った。だけど、、、私なんて生まれてから4時間以上爆睡してねーよ!毎日6時起きで昼寝できない時がほとんどだよ〜。でも旦那からしたら家にいるだけって感じなんだろうなぁ〜。ジワジワ色んな感情が出てきたよ。。。同じような方いますか?

コメント

ahgy.m

どうせ夜中起きてくれないし、だったら別で寝てくれた方がイライラしないです。夜中起きて授乳してる時にスヤスヤ寝られて一度イラついて顔踏みつけました♡笑

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

そうなんですよね〜!ど〜せ起きないんですよね!!だったら横でいびきかかれるより、別が気楽かもしれないですね💦

• 8月25日
★チョコパイ★

いまだに別々です。一回川の字で寝たいとか言い出して寝たら、子供に蹴られて寝られないと言ってまた旦那1人で寝てます。毎日蹴られまくりですけど。
ほんとに1日でいいからお昼まで爆睡したいー!!って産まれてからずっと思ってます。

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

蹴られて寝られないって。。。旦那さん諦め早い💦
    ほんと!起きずに爆睡してみたいですよね〜😄我が子は可愛くてたまらないけど疲れるのも事実💦

• 8月25日
いーたんママ

ダンナ隣のソファーで寝始めました笑

起きて何かしてくれるわけじゃないし
べつのがいい!*\(^o^)/*

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

ソファ〜笑
    何もしないどころかいびきで邪魔するくらいだから別で良いですね!

• 8月25日
  • いーたんママ

いーたんママ

昨日は布団でねるわ〜
    とかいって隣の布団に来ましたが
    イビキストレスです(><)
    赤ちゃん起きちゃうし目覚まし
    うるさいしで。

私は別々のが嬉しいです\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 8月26日
  • く〜ちゃん

く〜ちゃん

ご主人も一緒に寝たくなるんですね😁
    いびきがなければだいぶストレスも減るんですけどね💦
    我が家も今晩から別です✨息子も私もよく寝れるでしょう(^O^)

• 8月26日
  • いーたんママ

いーたんママ

そーですよね(><)
    イビキさえなければ
    まだましなんですけどね笑

ですね⭐️笑!!

• 8月26日
Mimi

ウチも別々になりました。休みの前日だけ一緒に寝ます。でかいイビキかいて爆睡しているのを横目で見ながら授乳するのは、こちらもストレスなので、別々になってからのほうが仲良くなりましたo(^_^)o

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

別になった方が仲良くなったんですかぁ❤︎確かにいびきがストレスになってるから楽になっていいのかなぁ〜😄

• 8月25日
まれ

うちは産まれてすぐに寝室別にしましたよ!
確かに赤ちゃんの世話は大変です。

でもご主人は会社に行って眠い顔するわけにもいかないですし頭回らないとミスも増えます‥‥
ここはお互いの為に寝室別にして、ご主人が休みの日にく〜ちゃんさんに仮眠出来る時間を与えてもらえるようにしたらどうでしょうか?
とても気持ちはわかりますが、赤ちゃんのお世話は落ち着けば少し長く寝れる日がきます。
どうしても辛ければ実家にお世話になる、ファミサポを使ってもいいと思います!

ご主人はやはり最低6時間は続けて寝かせてあげた方が事故とか怖いのでなんとか飲み込みましょう(^-^)

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

主人は外で頑張って働いていますよね。仕事で怪我やミスなどもしてほしくはないです。別がお互いのためですよね!おっしゃる通りです。
    ただ産後じんましん、抜け毛に続き、両腕腱鞘炎でストレスも溜まってる頃だったので、なんかおいっ!と思ってしまいました。。。
    仕事に精を出すためにも別々が良いですね😄
    ありがとうございます(^-^)

• 8月25日
  • まれ

まれ

そうですよね!
    女は身を削って子育てしてます!
    とても気持ちはわかります!

ただ私の友達はご主人の収入だけでは生活出来ないので産後三ヶ月で職場復帰しました。
    それが悪いわけではなく、子供と近くに入れるのは働いてくれてる旦那のおかげでもあるのかな?とも思います。

たしかに大変さでいったらく〜ちゃんさんの方が絶対大変ですよ!!!
    なのでご主人休みの日や休みの前の日は、少し1人にさせてもらったり休んで下さいね(^-^)

すぐに大きくなって夫婦の時間も出来てきますから✩
    今が1番お互い耐え時です!
    頑張ってくださいね!

• 8月25日
  • く〜ちゃん

く〜ちゃん

確かに✨旦那さんの収入があるからこそゆっくり子どもと過ごせているんですよね💕
    旦那も外で頑張ってること認めて感謝していたつもりですが、もっと感謝しなくては!!
    私も職場でも旦那さんの収入が少なく早々復帰した人もいました!
    冷静になれました❤︎ありがとうございます(^-^)

• 8月26日
にしえりmam

私の旦那はいびきがひどいです(笑)産まれてから旦那と一緒に寝たいとは思いましたがうるさくて寝れなくて、、、😞別々で寝たら快適すぎて今は息子と二人ぐっすり寝れてます❤家にいても主婦はやること沢山で毎日がくたくたですよね、、、(;o;)

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

2人が快適すぎなんて未来に期待が〜✨お互いのために別が良いですね😄
    ほんと!抱っこしながら買い物、洗濯。クタクタです💦💦

• 8月25日
ゆりたろ

うちは 旦那が帰りが遅くて いびきもかくので 少し前からソファで寝るようになりました。こっちの事気にしてくれてなんですが
旦那の体調も気になるので 最近は またみんなでベッドでって感じです^ ^
多分またソファに戻るかとは思いますが
引っ越したら 寝室2つつくりたいです😊

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

うちの主人も起こしちゃうから〜とは言ってましたが、本音はどちらかなぁ(^_^;)
    寝室2つありですね〜✨

• 8月25日
ゆうママ

うちも子供が産まれてから、旦那は別室です(笑)
アパート暮らしで、シングルベッド2つくっつけてるので、川の字は狭くて…
私はほとんど動かないけど、子供は寝相がすごいし、旦那も踏みそうで怖くて寝れないと(笑)
私も旦那のイビキにはイライラするので快適に寝れてます(笑)
子供のイビキは可愛いけど、旦那のイビキは不快でしかないですね(笑)

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

やはり快適なんですね!
    今晩は一緒に寝てるんですが、やはり不快でイライラしてきます。。。明日からの夜が楽しみになってきました〜😄

• 8月25日
ぽっく

うちも断乳するまで別でした。断乳して夜中起きなくなったら一緒に寝たいと今は三人で寝てます!

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

断乳までだったんですね!
    こちらも熟睡しちゃえばいびきも気にならないのかもしれないですね〜✨

• 8月25日
oooooMaiooooo

私ならもうその感情伝えちゃってますよ笑
ムカつきますもん!!
自分は仕事で寝不足かもしれないけど、私も育児という仕事で毎日ぶっ通しで寝れないんだよ!って😅

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

ほんとおっしゃる通り!!おまけに産後じんましん、抜け毛に腱鞘炎まできてストレス溜まりまくりの時だったので、はい?って感じでした💦ただ家のことも手伝ってくれているので、あまり言わなかったです〜すねてやらなくなるのも嫌なので(^_^;)

• 8月25日
  • oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

えー!そうなんですか!
    うちの旦那も家事してくれますが、よく注意しちゃってます😅
    ちゃんと家事してくれるなら良いんですが、たまに水があちこちついてたり本当些細なことですが気になったらもう注意して、そしたら逆ギレみたいな感じできてそれに対して逆ギレみたいな?笑

• 8月25日
  • く〜ちゃん

く〜ちゃん

すご〜くわかります!やってくれるけど、毎回中途半端!洗濯はたたむだけで片付けないし、食器洗えば、中途半端に洗わないやつあるし!笑なのに本人はやった気満々(^_^;)
    うちも小出しにしながら言ってますよ笑

• 8月25日
芋子

私も旦那はたくさん寝てて
いーなーと思います>_<

でも毎日長時間仕事をするには
たっぷり寝ないといけないし、
もし寝不足で仕事に集中出来ないとか
事故とかあったら大変だなーとも
思います>_<
きっとガッツリ共働き
だからそう思うのかもですが…

こっちは子供のリズムに合わせるから
確かに寝れないけど、
子供が昼寝してる時に
時間作って20分とかでも寝るように
してますよ〜(^^)

きっと、主婦業もきちんと頑張って
おられるからそう思うんだと思います(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
もう少し手を抜いてみてはどうですか?♡

私は手を抜き過ぎかもですが笑

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

温かい言葉、ありがとうございます(^-^)旦那が仕事している分家のことはしっかり!と思っているから余計にいらっときたのかもしれません。。。でも手抜きしてるし、自分にご褒美もしっかりしてます笑
    旦那には仕事を怪我なく頑張って欲しい気持ちには変わりないので快く受け入れます💕みなさん快適なようですし✨

• 8月25日
a★i

うちも引っ越しを気に旦那の個室つくりました!

が、なぜかほぼ毎日こちらの部屋で寝てますね。それでいて子どもがなくと「う"~ん!!」とか唸られるのでイラッと。(笑)

まぁ、でも旦那にしても逃げ場があるのと、私からしても「でてけ!」って言える環境なので楽です♥

ほんと、帰ってきてごはんたべて、こどもの可愛い姿だけみてねる、、、いいご身分ですよね!(笑)

すごい苛つきますが、人間として私より未熟なんだから仕方ないと思うことにしてます!

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

私より未熟!カッコいいですね〜✨私も引っ越す時は寝室をもう1つ作ろうかなぁ!
    私も旦那は私より未熟だと思い、深く考えすぎないようにしていきます😄

• 8月25日

すごくわかります!!!!
うちも今は別々です。というのも元々旦那はベッドで寝ると朝起きられず、いつもソファで寝てました。
引越ししてきちんと寝室を設けたのに、リビングで今も寝てます。。

仕事が朝早く夜も遅いのもわかりますし、今はわたしも休職中で仕事してないのも理解してますが、わたしが復職したらどうなるの??と思ってます(´-`)
復職したらわたしの比重の方が確実に重くなるのがみえていて、今からどうしようか悩んでます(笑)

子どもが生まれてから爆睡なんてできない。
寝れても心配で起きちゃったりもする。
この気持ちはきっと同じママさんたちじゃないと理解できないんだろうな~と思います。

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

旦那さんソファが落ち着くようになったんでしょうか?起きれないから?😄
    復職したら明らかに母に比重が重くなりますね!私も来年4月復帰です。今から恐ろしい〜(^_^;)うちの旦那は平日休みがあるので、その時はしっかりやってもらいます😁

寝てても心配で起きちゃいますよね!わかります〜✨この気持ち理解しろって事が無理なんですね!私もそこは諦めなくちゃなぁ〜✨
    ありがとうございます(^-^)

• 8月25日
myma

私も別々です!
でも起こしたらどうしようと逆にストレスだったので、別々の方が私も良かったです(^-^)
たまには起きて手伝ってみたら(>_<)!ってイラッとすることはありましたが。

今は子供も夜間は起きませんが、
私も旦那のイビキから解放されて別々の方が安心して休めます(笑)

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

たまには起きで手伝って〜わかります😄休みの日くらい〜って思います!でもみなさんの快適コメントにかなり明日からの睡眠が楽しみになってきました!
    そ〜いえば旦那が夜勤の日はよく眠れていたなぁ〜笑

• 8月25日
煌ちゃんmam

ウチは里帰り終わった
初日だけ一緒に寝て
それ以降は別々に寝ています。

夜勤と昼勤なので
仕事用のアラーム等で
息子も私も睡眠出来てる
貴重な時間に起こされるのが嫌で
別々に寝てます*笑゛

もう私たちのリズムが
出来上がったので

一緒に寝ると言って
戻ってこないで欲しいです*笑゛

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

結構別々で寝てるご家族多いんですね!
    確かに貴重な睡眠時間や寝ている息子起こされるのイヤですよね💦
    私も毎晩2人でゆっくり寝れるのが楽しみです✨

• 8月26日