※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉から我が子の初節句で使った鯉のぼりと兜で写真を撮りたいと言われ、モヤモヤしている。待てばよいと思いつつ、心が狭いと感じてしまう。

昨年4月に息子が産まれ日が晴れないというとで今年することになりました。
私の地域では男の子は夫の両親から鯉のぼりなど購入してもらう所が多く有難く今年鯉のぼりと兜を買ってもらいました。
姉妹の子供が今年産まれ日が晴れさそうだから今年は節句をしないで来年する予定です。
その姉妹から我が家の鯉のぼりと兜を使って写真取りたいからこどもの日過ぎても片付けないでね!
と言われましたが、我が子の初節句の為に買ってもらったのに我が家ので写真撮ることにちょっとモヤモヤしてしまいます😔
ちゃんと鯉のぼり等買ってくれそうな家庭に嫁いだから来年まで待てばいいのに···。
減るものでは無いけど心が狭いな自分と思ってしまいます。
姉妹同士仲が悪いわけではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜだか旦那の姉妹なら嫌ですが、自分の姉妹なら許せるかなーと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鯉のぼりはまだしも着用兜まで被って撮らせたいと言われこっちから言うならまだしも姉が計画してる感じで言ってきてるからモヤモヤなんでしょうね😅

• 3月28日
ツリー

記念にちょっと写真だけ撮りたいという程度であれば私はあまり気にしませんねー👍

我が物顔で写真たくさん撮ってお祝い!!おめでたい!!みたいな感じにされたらなんとなく嫌な感じがするかもですが🤣💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前の部分は消して甥っ子の名前に書き換えるって言ってたので我が物顔になりそうです😅あと我が家の兜は着用出来るのでそれも被せたいと言っていました😅

• 3月28日
  • ツリー

ツリー

下のコメントも合わせて読みましたが、それだったら嫌な気持ちわかります!
    名前消すとかいらっとしますね、、、

従兄弟同士👶仲良く写真撮影!みたいなのを想像していましたが、なんか違う感じになりそうですね😅💔

お姉さんもお願いする感じで言ってくれたら貸す側もいい気持ちで貸せますよね💦
    息子さんの大事な節句の品なのに雑に扱われそうです😵💔

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良く撮影なら従兄弟同士だし楽しみに出来たんですが😭
    言い方!と思ってしまって😭
    我が子の品なのに我が家の物は私も使っても問題ない!的な感じを受けてしまって🙁
    やっとできた子だから妊娠ハイになって妊婦様感が···😂
    共感してもらえて良かったです😭

• 3月29日
ミミ

節句に興味がありません。
雛人形も兜も買ってくれると言われてもいらないです😅
保管場所もないし💦
そんな私からすればですが
家にあるならじゃんじゃん写真撮りに来て〜、来年買ったらうちの子も写真撮りにいかせてねーくらいの気持ちになるかなと思いました😅
自分たちの後だし問題ないかな🤔被るのに抵抗あるなら写真のみにさせますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね😅
    何年かたてばそう思うのかも知れませんが今年初めての品だから抵抗あるのかもです。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

色々なご意見ありがとうございます。
ここに書いて冷静に考えられて多分モヤモヤな理由が姉妹の言い方と我が子の初めての品だからだろうなと思いました!去年初節句してたら気にしなかったとかありそうです😅
姉の言い方が『写真撮りに来ていい?』じゃなくて『今年はうちの子のないからあんたん家の鯉のぼりと被って被せて写真撮りに来よー』と言っていたので当たり前の様に言われたのがモヤモヤだったかもです。