※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!☺️
子育て・グッズ

共働きで平日休みがない夫に頼れず、子供2人の育児に悩んでいます。ファミサポも利用できず、夫の休みにイライラしています。

共働き、完全夫平日休み、親族頼れず、歳の近い子供育てているかたいますか~?💦

来月から仕事復帰です。
子供ひとりならなんとかなってましたが、二人になって余計、土日ワンオペきついです。
平日も仕事のあと家事に育児。土日は朝から晩までひとりで家事育児。
仕事の日は旦那は帰宅が22時頃で、全くあてにならないし不安です。😭
ファミサポは利用したい人が多すぎてこちらもあてにできそうにありません。

こんなに不安なのに、夫は、平日2日も休み満喫できるなんてイライラしちゃいそうです。

コメント

もな👠

旦那さんは平日休みなんですか?
その2日間だけでも家事やってもらうように今のうちから話し合っておいたほうがいいですよ!
女性も働くなら育児と家事は分担すべきです!うちもそうしています。

ジュー

2日休みなら1日だけでも家事やってもらったり、保育園お迎えしてもらったり
本当は半年前頃から旦那さんにやれる様に癖を付けていたほうが良かったように思います。
突然やれって…
今までの休みを潰す気かってなりそう。

はじめてのママリ🔰!☺️

コメントありがとうございます。
完全平日休みです。
休みの日は家事してくれるんですが、ご飯と買い物はできないと言われてます。旦那の休みの日に仕事帰りわたしがまとめ買いしに行って作りだめしたり、普段できない溜まってるやることをやる予定です😵夕御飯も結局わたしがしなきゃいけなくて。💦
生協してますが、それだけでは足りないです🍃

ジュー

買い物の荷物持ち、野菜切るとかも出来ませんかね…