※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐で寝かしつけているが、癖になるのではと悩んでいます。日中は抱っこ紐で寝かせることが多く、夜はお腹が満たされればベットに寝かせてくれるそうです。同じような状況のママさんはどうしているでしょうか。

生後3ヶ月が過ぎました👶🏻
3ヶ月までは泣いたら授乳で授乳クッションのまま朝寝昼寝とさせており泣いたら抱っこして寝たらベットに置くとすぐ泣くのでソファに座り授乳クッションに寝かせてました。

3ヶ月になりコニー的な抱っこ紐で寝かしつけてそのままソファにもたれかかり私も昼間眠るようにしてますが
そろそろ癖になったら大変だよ聞きどうしようかと悩んでいます💦

びびらず寝付いたらベットに置けばいいのですが
日中疲れが溜まってると抱っこ紐のままでいいやと思いなかなか実行できません😭

ちなみに夜はお腹が満たされば抱っこして軽くおくるみをすれば寝てくれます。

同じくらいのママさんどうされてますか?

コメント

ぽん

同じく3ヶ月です👶🏻
ベッドや授乳クッションに置くと一瞬で起きて泣くので、ひたすら抱っこです。
同じくそのままソファーで一緒に昼寝しています。
家事がままならないですが、抱っこ紐で寝てるときにちゃちゃっと出来ることをしてます💦
やっぱり癖になるんですかね😬

• ◡̈♥︎

◡̈♥︎

同じですね〜😊💦
    家事分かります!
    癖になったとしてもいずれ巣立って行くんだと考えたらこれでもいいかななんて思えてきました😅(笑)
    寝返りを考えるとソファー楽だけどそろそろやめた方がいいですもんね😭💦

• 3月28日
  • ぽん

ぽん

私もそう思ってます💕今のうちに思う存分抱っこしようと😊
    手首は腱鞘炎、腕はパンパン、肩凝りですが😂💦

• 3月28日
  • ◡̈♥︎

◡̈♥︎

ですね😂
    お互い大変ですが可愛さで乗り切って頑張りましょ😊💓

• 4月3日

長女が5〜6ヶ月くらいの頃まで授乳クッションや抱っこ紐おんぶ紐で朝寝昼寝させてました💦

でも、その後特にネントレもしませんでしたがこの時間になったら昼寝っていう習慣がついてきたのかそのうち布団で寝てくれるようになりました🌟

低月齢のうちだけだと思うので抱っこ紐に頼れる時は頼っていいと思います!

• ◡̈♥︎

◡̈♥︎

そうですか!
    また1から寝かしつけてなるの腕痛いし抱っこ紐が楽でついつい😅
    ある程度大きくなって動けるようになったら疲れ果ててお布団で寝てくれることを期待します🙆‍♀️💓

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

今2ヶ月半の女の子です!
抱っこして寝たら腕枕したままソファに横になってます😂
眠い時はそのまま一緒に寝てます!

• ◡̈♥︎

◡̈♥︎

腕枕も疲れますよね😭💦
    一緒に寝ないと体持ちませんよね😭
    同じような方が居て少し気が楽になりました💓
    まだしばらくは今までのままでいこうかなと思います😁

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で寝てくれるならそのままでもいいと思います🥺💕
    寝てくれなりよりましだと思っちゃいます!

• 3月28日
  • ◡̈♥︎

◡̈♥︎

気が楽になりました🥺
    抱っこ紐使いまくります😂💓

• 4月3日