※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

長くなりますが、悩んでます。目をつむるべきでしょうか?旦那は音楽関係…

長くなりますが、悩んでます。
目をつむるべきでしょうか?

旦那は音楽関係の仕事をしています。
今月、旦那の誕生日だったので、
以前より欲しがっていたBluetoothイヤホンをプレゼントしました。
音質も結構良いモノを選んだので、
「これで楽譜作りが快適になる!」と喜んでいたので、安堵していたのですが、
次の日から家の中で居る時にも頻繁に着けているのを見るようになりました。

そのせいで、私が話しかけても聞き取ってないこともあり、
その度にもう一度話さないといけないし、
私が家事など用事をしている時は息子のそばにいてくれる時もあるのですが、
なんか静かにしてるなーと思って見ると、
息子を抱っこしたまま、遊んだり話しかけるでもなく、
動画に夢中になってます。

私自身も、息子の寝かしつけのときや、寝静まった後に
片耳イヤホンで音楽聴いたり動画見たりはしてます。
息子が起きてる時も、家族や友達に連絡とったりでスマホを見るときもあります。
でも、出来るだけ息子の方を見たり話しかけたりしてます。
抱っこしてくれてるだけマシなのでしょうか?
寝返りの練習をしてる時にも動画見ながらです。

基本的に仕事は午後~なので、
午前中は寝てたりゲームして好きなように過ごしてもらい
リフレッシュしてもらってるのに、
子どもと過ごせるわずかな時間も動画見ながらってどういうこと?

動画見たいなら、音楽聴きたいなら、
その間私がやってる家事を代わってほしい。
私が息子と遊ぶから。

というのが本音です。

以前よりたまにこういうことはあり、
そのときはテレビだったのですが(💦)、
プレゼントしてからは毎日スマホで動画です。
テレビ見てたときは、
子どもの目に悪いし、寝なくなるから!と理由付けをして
避けてもらってたのですが…。

自分がプレゼントした手前、着けるなとも言えず、
こんなことで悩むなら、プレゼントしなかったら良かったとも思ってしまいます。

文章にまとまりがなく、申し訳ございません。
みなさまなら、どうしますか?
不満を伝えますか?

コメント

すっく

めっちゃうちの旦那でびっくりです!
わたしは不満を嫌味たっぷりに伝えましたよ!

・ゆっくり動画が見れていいですね!!!
・そんなに見るものがありますか?
・音漏れしてますよ?
・捨ててやろうか?
・(聞こえてなかったら)今言ったこと言ってみて

と伝えたことがあります🤩(笑)
夫婦関係は良好です!!!

わたしなら言っちゃいますね🥺

  • もなか

    もなか

    不満をぶつけても夫婦関係良好なのはいいですね!!
    今日はホントに私が言ってることが聞こえてなさそうだったので言ってみました。
    それからはしばらくイヤホン外してました。
    明日になったら忘れてるでしょうけど…(^^;

    • 3月29日
はじめてのママリ

自分がプレゼントしたものでも違うと思ったら言います!
着けるなとかではなく、家族と一緒にいる時は外して欲しいと。

  • もなか

    もなか

    今日、ついに言いました。
    遠回しに怒ると逆ギレするので←、
    一緒にいるときぐらいは外したら?って。
    返事をしなくてイラっとしたのですが、それからは外してたみたいで、
    明日も様子見って感じです。
    アドバイスありがとうございます!

    • 3月29日
まー

我が家かと思いました😂
私の旦那もイヤホンプレゼントしてからずっとつけてて、ムカつくから、YouTubeとか見てる最中に外しました笑
今じゃないよね?わからない?って笑 
昔から人といる時にイヤホンしたり、耳につけてなくても首に垂らしてる人でさえ嫌です笑

  • もなか

    もなか

    同じようなかたいてて心強いです。
    私もイヤホン人の前で着けてる人苦手で、
    それが最近しょっちゅう見えるのでイライラしてたのだと思います!

    • 3月29日