※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯洗剤と柔軟剤について、肌荒れの原因を知りたいです。息子が湿疹のような赤いブツブツができ、治らない状況です。肌荒れを経験した方、アドバイスありますか?

赤ちゃんの洗濯洗剤と柔軟剤について

以前までさらさのジェルボールと柔軟剤を使用していましたが、ドラム式洗濯機に買い換えることをきっかけに色々は調べていたらジェルボールは洗濯機の故障の原因になるのことが多いと見て、息子ももうすぐ7ヶ月になるので大丈夫かなと思い洗剤をナノックス、柔軟剤をフレアフレグランスに替えました。

これがきっかけかはわかりませんが、洗剤と柔軟剤を替えた翌日から息子の顔と首に湿疹のような赤いブツブツが出来てしまい、お薬を使っても治りません。。
ただ調べてもフレアフレグランスで肌荒れが起きたという方が少ないため、何が合っていないのか、肌荒れが偶然なのかわかりません💦

洗剤や柔軟剤で肌荒れをした方、肌荒れをしたお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
何かわかる方がいたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

とりあえず、さらさの液体に変えてみてはどうでしょうか?
それで肌荒れが治ったら、洗剤などだとおもいますし。

• あさ

あさ

回答ありがとうございます😊
    そうですね。買い換えます!ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ

肌に合わなかったんだと思います。うちの子も身体中に赤い斑点など出来て、小児科に行くと柔軟剤はダメと言われました。あとすすぎ一回タイプのものも、、、💦
洗剤も規定量の半分で大丈夫と言われ、さらさに変えたらなくなりました😊
赤ちゃんが使うタイプの洗濯洗剤が良いみたいです!

• あさ

あさ

経験談、とても参考になります!元々肌の弱い子なのに最近は好調だったので、、替えてしまったことが原因ですね🥲
    明日からさらさに戻そうと思います。教えていただき、ありがとうございます!!

• 3月28日

ナノックスは界面活性剤が入ってるのでそれが原因かなと思います、、、。

• あさ

あさ

そうなんですね!パッケージに赤ちゃんにも優しいと書いてあったので盲点でした。
    洗剤も柔軟剤もさらさに戻します!教えていただき、ありがとうございます。

• 3月28日

うちはドラム式ですが、さらさの液体洗剤と柔軟剤使っています!

• あさ

あさ

私もさらさに戻します!教えていただき、ありがとうございます!

• 3月28日