※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいちゃん
妊娠・出産

出産や赤ちゃんの成長の写真や動画、デジカメを使いましたか?里帰り中でデジカメを忘れたので持ってきてもらえるか心配です。

出産のときや、産後の赤ちゃんの成長って、みなさん携帯の写メとか動画ですか??

デジカメって、使いましたか?😅

里帰りで、デジカメを置いてきてしまいました。

いりそうなら、持ってきてもらえるんですが💦

コメント

るるな

デジカメもありますが、全て携帯の写真や動画です。
携帯のほうがいつも近くにおいてあって、とりたい瞬間にとりやすいからです!
ベストショット撮るのって結構何枚も写真撮ることになるので、連写できたり容量たくさんあるほうがオススメです(*^^*)

あーみ◡̈

携帯の方が多かったです!

ビデオカメラも使いました(^^)

ri&ri

私の場合は里帰りしていた時に持ってきてはいましたが、初めての子育てでバタバタしちゃってデジカメの出番なかったです(^_^;)
100日などの行事的な時にやっとデジカメが登場しました!

カメラで撮ってもらいました(^o^)/
うちはみんなカメラが好きなので、私のカメラ、主人のカメラ、父のカメラ総動員でした。
携帯でも撮ってもらいましたが、やっぱり赤ちゃんの写真って後々残したい写真なのでカメラの方が綺麗に残してあげれると思います(^^)

ちー

私の出産した病院では新生児室の前では携帯使えなかったので、同室になってからしか撮れませんでした。
デジカメを持って行かなかったことを後悔しました(´._.`)

もしかしたら同じようなことも考えられるので、念のためデジカメあったほうがいいと思います!

ゆいゆづママ

ビデオカメラを両親に買ってもらいましたが、
結局いつも片手に携帯です。
子供の成長ややる事って
一瞬なので、全部携帯で撮ってますw

記念日や、撮るぞ!って時はなるべくビデオで残してますが、
普段の性格では携帯ですね…

ママ

ケータイだと結局保管どうするってなるしケータイの中に閉じ込めて終わっちゃうのでカメラで撮って綺麗な画質でアルバムにしてあげる予定です*

ろいちゃん

みなさん、ありがとうございました‼️🙇🏻🙇🏻🙇🏻
お一人ずつお返事できなくてすいません💦💦

みなさんの意見を参考にして、スマホで撮りながら、デジカメもうまく使おうと思います‼️
スマホの写メも、現像したことがあるので、
合わせていいショットをアルバムに残したいな💗と思います。
ちょうど、弟が旅行で我が家に泊まるので、←車で3時間💦
頼んで持って帰ってもらうことにしました‼️