※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるち
お仕事

4月9日までに、再提出する証明書は以前の会社のも必要ですか?

介護福祉士国家試験に合格していました。
受験は、見込みで受けたため、再度証明書を提出しなければならないのですが、
職場を変えているため、受験の際、2枚の証明書を提出しました。
見込みは今の職場です。
4月9日までに、再提出する証明書は以前の会社のぶんも必要なのでしょうか?

コメント

みひろ🦄⁂🩷

おめでとうございます✨
私も受けて今回合格しました!
証明はどう言った証明になりますか?

• うるち

うるち

コメントありがとうございます!
    そして合格おめでとうございます!😆😆
    一安心ですね😀

証明は、実務経験証明書です!
    申し込みの際、一枚は退職した会社のぶん、もう一枚が今の会社で見込みで書いてもらっていて、
    実際に働いた実務経験証明書を再提出となっていますが、
    前の会社のぶんもまたもらわないといけないのかなあと思いまして💦

• 3月28日
  • みひろ🦄⁂🩷

みひろ🦄⁂🩷

なるほどです!見込みなら正式なものを出さないといけないので多分いまの会社の分でいいんじゃないでしょうか?😊
    もし不安なら一度試験センターに、問い合わせしてみるのもいいと思います✨

• 3月28日
yuuママ

おめでとうございます🌸私も今年受験し、合格しました✨仲間がいて嬉しい🥰

私は以前の職場が遠く、現職場のみで提出したくて見込みで受験しました。

以前、提出した物以降の提出で大丈夫でしたよ😊

不安ならセンターに確認してみて下さい😊