※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から0歳クラスで保育園入園します。慣らし保育後の体調不良の頻度や年休の取り方について教えてください。夫のサポートが少ないため心の準備が必要です。

4月から0歳クラスで保育園入園します!!
2週間慣らし保育後仕事復帰しますが、最初は皆さんどのくらいの頻度で体調不良の呼び出しありましたか??夫は激務で呼び出しはほぼ私1人で対応することになると思うので、心の準備をしておきたくて😬お子さんによるとは思いますが、宜しければ教えてください🙏年休何日くらい残しておくと安心ですか??😂

コメント

はらぺこあおむし

長男は月2、次男は月1呼び出しでした😣
それも1回呼び出されると3日〜1週間は
おやすみって感じです😣

• ママリ

ママリ

毎回3日〜1週間だとツライですね😅年休足りるかな。。😰

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

上の子は初めの1ヶ月は週に1〜2回、その後も月1〜2回くらいは呼び出されてました😅
下の子ははじめの数ヶ月は月に2〜3回という感じでした。
どちらも1年くらいで落ちつきました😊

• ママリ

ママリ

多い子は週に1〜2回ですか😰覚悟しておきます😭!!

• 3月28日
mama

上の子は週一で呼び出しありました😂
でも通い始めて2ヶ月もしないうちに
月1あるかないかくらいになりました☺️

• ママリ

ママリ

最初は週1回ですか😰慣れるまでしょうがないですね😅一通り風邪を引いて落ち着くって感じですかね🤧

• 3月28日
ままり

下の子は2、3ヶ月間は毎週発熱😭
上の子の時は2週間に1度疲れなのか金曜日になると発熱してました😂

• ママリ

ママリ

毎週発熱だったんですね😭体調悪いとぐずるし看病も大変ですよね😂

• 3月28日
2児のママ🌈🧸

8月から通ってますが呼び出しは1回だけです😊それも保育所が少し温かったのか家帰ると普通の体温でした笑

• ママリ

ママリ

呼び出し1回だけなんですね😆✨すごいです🙌お子さんによってまちまちですね😌

• 3月28日