※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつとめ
子育て・グッズ

娘の服を自分で購入したことが少なく、どんな服を買えばいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今日娘の秋冬物の服を購入しようと思ったんですが、月齢が進んでいくのを考えると、どういう服を買えばいいか分からなかったので買うのを断念しちゃいました∩(´;ヮ;`)∩

新生児〜今現在まで家族や友人からプレゼントやお古の服を沢山頂いたので、実際自分で購入した服はほとんどありません。
今は半袖ロンパースを着せることが多いです。

アドバイスお願いします(>_<;)

コメント

エリナ

2wayオールとかでいいと思いますよ〜😊💕

• みつとめ

みつとめ

ありがとうございます!上下分かれた服とかにした方がいいのかなーって思ってたんで(´ヮ`;)
    ちなみにりったさんは上下分かれた服はいつぐらいから着せてましたか?

• 8月25日
  • エリナ

エリナ

腰がすわったくらいから着せてました〜😆
    それまではやっぱり着せにくいのと、その時期しか赤ちゃんっぽい服着せれないのもありますよね😘😘

• 8月25日
  • みつとめ

みつとめ

確かに考えてみると赤ちゃんっぽい服は着られる時期限られてますもんね(´∇`)!

• 8月25日
kr

秋ならもうセパレートでも良いかもしれませんね☺︎
うちは早くから洒落たセパレート着せてましたが逆に今になってつなぎタイプが可愛く見えてきてもっと着せておけば良かったと思ってます。笑

• みつとめ

みつとめ

ありがとうございます!上下分かれた服だとコーデ楽しめて可愛いなーってお店見て思ってました(*˙︶˙*)ノ゙
    つなぎタイプと一緒に揃えようと思います

• 8月25日
k3k3

その時になってから買うのをお勧めします^o^
私もお下がりいただいて、それでいろいろ試してから足りないものを買い足すと、あまり着ないでサイズオーバーとかがなくていいかなーと思いました。

• k3k3

k3k3

あ、ちなみに寝返りがひどくて着替えさせられない時期はセパレートが便利で、はいはいとかつかまり立ちの時期はロンパースの方が着せやすかったです^^;

• 8月25日
  • みつとめ

みつとめ

詳しくありがとうございます!
    あまり着ないのは勿体ないですもんねヽ(;▽;)ノ
    セパレートだと寝返り時便利なんですね!
    寝返りするようになって、つなぎの服着せにくいなーって思ってたので……

• 8月25日
  • k3k3

k3k3

赤ちゃんのタイプにもよるかもしれませんが、うちの子は自分の動きを邪魔されるのがとても嫌みたいだったので、なるべくですが動きを妨げないように着せてます〜

• 8月25日
  • みつとめ

みつとめ

うちの子もバタバタしたいタイプっぽいので動きやすい服装心がけます(*˙︶˙*)ノ゙

• 8月25日
miiiis

こんにちは〜
もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
皆さんどうされてるか気になります!
私もいま半そでロンパースにしてます。
秋にはサイズあがりそうなのでまだ買ってないですが、長袖ボディ肌着にカボチャパンツとか上着を合わせようかなぁと思ってます。
おうちでは長袖ボディとかロンパースとかで過ごす感じかなっと。
冬場とかは想像つかないけれど、着せすぎると動きにくそうなので考え中です。
お座りできるなら上下別でもいいみたいですが、むすめのロンパース姿可愛いので捨てがたいのです♡♡

• みつとめ

みつとめ

気になりますよね!これからの成長に従ってどんな服着せればいいのかなー?って考えるとチンプンカンプンになっちゃって(^▽^;)
    カボチャパンツ可愛いですね(●´ω`●)
    参考にさせていただきます〜!
    ちなみに私もロンパース姿好きです〜むちむちの足がたまらなくて……(笑)

• 8月25日
  • miiiis

miiiis

先輩ママさんがたのご意見、ふむふむッとメモメモ🌟
    便乗してお勉強させていただきました♡
    質問書いてくださってありがとうございます(^o^)♡
    ロンパースとカボチャパンツは私の大好物なのでギリギリまで着せそうです😄

• 8月25日