※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ丸
家族・旦那

結婚して引っ越しをした後、実家の元自室の荷物は全て(殆ど)撤去すべ…

結婚して引っ越しをした後、実家の元自室の荷物は全て(殆ど)撤去すべきでしょうか?
主人が次男で、2年ほど両親が不在の間長男夫婦が自宅を任されるのですが、その為に主人の元自室の荷物を全て整理しています。
2年後には元に戻れるようなのですが…。
それなのに殆ど整理している主人が可哀想に見えてきて…。

条件や状況は違えども、結婚して実家を離れたら自室の荷物は整理処分しましたか?

因みに私は次女ですが、引越ししてから5年経ちますがしておりません^^;

カテゴリー違いでしたらごめんなさい。皆さんのご意見お待ちしております♡

コメント

k3k3

荷物は整理処分しましたよ〜。一応、その家から出るわけなので荷物があっても住んでる人にとったらそれこそお荷物だなと思ったので。蔵があるのでごく一部にアルバム系は置かせてもらってますが^^;

• ここ丸

ここ丸

主人の実家が徒歩5分範囲内にあるもので、色々と置かせて頂いていた分もあって、主人の思い出の品々はこの際思い切ってもらった方がいいみたいですね(;•̀ω•́)
    私もこの際捨てに行こうかなぁ〜(苦笑

• 8月25日
ちゃ。

実家に行くたびにこれいる?あれいる?と要不要を聞かれ、要らないものは捨ててもらって必要なものは持って帰ってました(๑° ꒳ °๑)
姉も結婚を機に自分のものは処分か持ち帰りかしてましたよー。
泊まりに来たりしたらわたしのがあるからいろいろ貸してました。
今は客間として使っているので、わたしたちが泊まりに行くとそこに寝ます。
ちなみに未婚の弟、仕事で県外一人暮らしですが、弟の部屋はそのまま残してます。
結婚予定なのですがあそこはずっとあのままな気がします。

• ここ丸

ここ丸

いやーきっと弟さんのも捨てられますよwww

何だかやっぱり処分して気分さっぱりしたほうが良さそうですね(T_T)主人のも私のも。

重ね重ね質問になってしまいますが、後々今になって捨ててしまって後悔とかありましたか?
    もしくは、やっぱりあの時捨てて大正解だったなぁーってありますか?

ぬいぐるみとか、お付き合いしていた頃の思い出とか捨てられそうにないです(T_T)

• 8月25日
  • ちゃ。

ちゃ。

お付き合いとは旦那とのですか??
    わたしは思い出BOX作って厳選して自宅にとってますよ(*´˘`*)
    天袋に入れてるので滅多に出すことはないですが、この間友だちが来た時に出していろいろ懐かしんでました。
    捨てて大正解!とか後悔したものは、、特にないですねぇ(´°ω°`)
    でも細々したものとかは元々なくてよかったんだよなーってくらいだったのでスッキリしました。
    大学の時に使っていた絶対使わない!っていう類の書籍や、読み返すことのなさそうな小説は売って小銭稼ぎしましたよ(๑´罒`๑)

ぬいぐるみは捨てられないので母が洗ってみんな箱に詰めてくれてます、、
    いつか供養しに行かなきゃだねーとは話してます。
    やっぱり目のあるものは、、(´°ω°`)

• 8月25日
  • ここ丸

ここ丸

良いお母様ですねー♡羨ましいです!ぬいぐるみは無理ですよね。見ると思い出が蘇る(T_T)

色々とアドバイスも経験も有り難く参考になりました!
    夜分遅いのにお付き合い下さって感謝致します(^^)
    では( ・∀・)ノシおやすみなさいー

• 8月26日

姉と姉の子供が1年近く実家に居候することになったから、あんたの荷物処分するなりもってくなりしてなくしてって急に言われ、まだ私の子供も4ヶ月とかだったのですぐにはいけないと伝えたらゴミ袋にまとめられてました(°_°)

• ここ丸

ここ丸

お返事下さって「いいね」って気持ちで押させて頂きましたが(T_T)まさか本当にそんな事されちゃうの!?って悲しくなりました(T_T)
    親にとっては全部ゴミに見えるんでしょうね〜…。

主人も深夜0時までの残業続きの上に実家の整理に帰り寄っているので。。。本当にタイミングってのあるでしょって感じです。
    あー私も子供達が結婚したらそーなっちゃうんだろーなー(苦笑

• 8月25日

退会ユーザー

それみたとき、あーもう帰る場所はないなって心底おもいました(°_°)
    ですが姉達の3人掛けのソファーや子供の木のハイチェア、衣服、おもちゃとかは仕方ないと言って置いてあげてるんですよね。
    ←母は熟年離婚する予定なので、地元からはなれるつもりのない姉達と同居したいので姉にはなんにも強くいわないし、あまいんです。

遅くまで働いてる人にわざわざ荷物片付けさせなくても…、失礼ですがのちのちそのお家を長男夫婦はねらってるんですかね(^_^;)

• 8月25日
  • ここ丸

ここ丸

長男夫婦に子供ができればずっと住むことになると私は考えているんですけどね、主人が「2年後には…2年後には…」って否定するんですよ(T_T)

義母も心なしか長男夫婦には甘いです。というか、媚び売っていますwwwみえみえー

でも重ね重ね質問になってしまいますが、今思うと捨ててスッキリしたし荷物は増えないし大正解とか思いますか?
    それともやっぱり場所があったらとっておきたかったなーとか考えますか?

• 8月25日