※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでおしっこが不完全で、後で再びトイレに行くことがあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

トイトレ中です

トイレでおしっこできても全部出てないみたいで、
数分~30分後ぐらいにまた出ちゃいます

そういう経験した方いませんか?
どう対応したのか教えてください

コメント

COCORO

膀胱にためれる量がすくないから 何度もいく感じなのでは?と思いました😊

うちの子も最初はそーでしたよ?!

定期的に連れて行くしか無いですね!!

成長とともにオシッコためれる量も時間も長くなってきますよ

きりん

尿意がまだはっきり理解出来てないのでは?

わたしは出たあとも、あと10秒は座らせて、その後におむつに出ても怒りはしなかったです😄

娘の保育園では、尿意や便意を理解して伝えられるのは3歳から。って教わったので、2歳台の間はチョロっとでも出れば上出来だと思ってます!
トイトレは、本人のやる気が伴わないと長期戦になるし、これは躾云々ではなく身体の機能の成長も必要なので、成長に見合ったレベルに合わせて出来ているなら見守るしかないと思います😊

なつ

対応の仕方はわからないのですが、うちも同じ感じです😫
保育園の先生には「まだお腹にためるのができないのかも?」と言われました💦
トイトレをはじめた時に失敗の経験をあまりしない方がいいと思って小まめに連れていっていたのですが、それがあまりよくなかったのかもしれないです😌

ご飯の前やお昼寝の前など時間を決めてトイレに連れていくようにしてあと濡れてしまうのはまだ仕方ないって思ってオムツにしています‼️