※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
その他の疑問

ケータイ料金が安くなるpovo契約したかたいますか?契約簡単に出来たのも…

ケータイ料金が安くなるpovo契約したかたいますか?

契約簡単に出来たのも不安だし、
よくある質問見ていたら
私はauの新プランの名前がpovoってだけでauなのに変わりはないとおもってたんですが、
もしかしてauじゃなくてpovoというケータイ会社?なんですか?

今7GBでpovoは20ギガで安いし迷わず契約してしまいましたが、、、詳しいことわかる方いますか?

コメント

Hitomisaaaan

回答ではないですが 、あたしも気になってました!☺安くなるならやってみたいです!どこの携帯会社も最近ありますよね➰SoftBankはUQモバイル 、とか

• あられ

あられ

だいぶ安くなるならやりたいですよね!!今高すぎて😂

• 3月28日
KKmama

auからpovoに乗り換えしました☺️

会社自体は同じauではあるみたいですが
povoは人件費などを削る代わりに
安くなってると聞いたので
auショップなどで問い合わせが
できなくなるので
別物だと思った方がいいと思います😊
ややこしいですね🤣

• あられ

あられ

なるほど!
    じゃあもしケータイ新しい機種に変えたいってなった場合はauショップ行っても大丈夫だけど契約はネットでってことになるんですかね?🤔
    難しいですね!笑

• 3月28日
raccooo

auですが、実際はauキャリアメールも使えなくなったりなので別物という認識の方が良いかもです💦私はauメールで色んなトコ登録しててその整理してないのでまだpovoに出来ません😂

• あられ

あられ

え、そうなんですか??!
    なにも知らずに契約しちゃいました😂
    auメールって@ezweb.ne.jpとかですかね?

• 3月28日
こんにゃく大豆

povoはauのオンライン専用プランです。申し込みからサポートまで全てネットで自分で解決できる人向けのプランで、店頭でのサポートや人件費などがない分、安くなってますよ。

安くなる代わりに何か分からないことや機種変更したいときもauショップやサポート電話では対応してもらえないです😓

いまならまだauに戻せる期間内だと思うので、後悔しないかよく調べてみるのをオススメします