※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

もう30半ばにもなるのに周りからはさんづけでは無くちゃんづけで呼ばれ…

もう30半ばにもなるのに周りからはさんづけでは無くちゃんづけで呼ばれます。会社に入試して2週間、職場でも名前にちゃんづけが定着してしまいました。
雰囲気とかあるんでしょうか?〇〇さんって呼ばれてる人もいるし、、どうなんですかね?みなさんなんて呼ばれてますか?

コメント

はる

28です。ちゃん付けです!
40代の人たちもお互いちゃん付けしてますよ!私は1番下っ端なので名字にさん付けでみんなのこと呼んでます。

• りん

りん

そうなんですね、うちの職場はさんづけの人やちゃんづけの人、色々います。私は入ったばかりなのでみなさんをさん付けしています。

• 3月28日
  • はる

はる

名字で呼ばれるよりちゃん付けの方が嬉しいですよね!

• 3月28日
  • りん

りん

はい、距離が近くなったような気はしちゃいます。ありがとうございます。

• 3月28日
❁¨̮

30丁度です
職場に旦那もいるので下の名前プラスちゃんで呼ばれます。苗字だとややこしいから😅
さん付けよりちゃん付けの方が私は嬉しいです😄