※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suumama
家族・旦那

急に手が出る旦那、、、。娘は赤ちゃんの頃から食にあまり興味がなく、…

急に手が出る旦那、、、。

娘は赤ちゃんの頃から食にあまり興味がなく、好き嫌いが激しい子です。今もご飯の時は最初はまだ食べるのですが途中から遊び食べしたり食べさせてもらいたがります。

昨日は16時ごろからパパが娘を公園に連れてってくれ、お腹空いたらしくコンビニでアンパンマンのペロペロチョコを2個買って食べたらしいです。その前に家で駄菓子の輪っかのチョコを食べていたので、帰ってきた時にゴミを見てビックリ!家でも食べたのに普通欲しがったからってあげるか!?普通お腹空いたならおにぎりとか買いますよね。しかも公園に行くと言うのでお腹空かないように15時におやつとして焼きおにぎりとチョコをあげたんです。なのに夜ご飯前にチョコを2個もあげてビックリしました。

帰ってきたのが18時半くらいで19時頃夜ご飯ご飯にしたのですが娘はいつものように途中から手が進まない、、いつもはあまりしないのですが飲んでたお茶を急に口からドバッと吹き出しました。私は「何してるの!?」と怒ったのですが、次の瞬間パパがコラ!と娘のおでこをおもっきりパァンッと平手でぶっ叩きました、娘はビックリして持ってたコップを落として反動で後ろの木の椅子に頭を少しゴツンと打ってしまいました。急に叩かれてビックリしてギャン泣きで抱っこしたら娘を貸してと言って連れてって怒っていました。ちゃんと食べられないなら暗い部屋に連れてくとか脅してて、はぁ!?いや、アンタが夜ご飯前にチョコ2個もあげるからでしょ!?ご飯ちゃんと食べなくなるのも当たり前だろ!と私が怒って本人も反省して後で娘に謝っていたのですがこれってどう思いますか?

DVではないですが、昔から突然キレる、まずキレるポイントがよく分からない、こわい口調で怒鳴る、物に当たったりするのがたまにあります。娘にも言うことを聞かない時、イライラしてる時に手の甲をパチンと叩いたり、わざと雑に扱う(腕を引っ張る、投げる、押し付けるなど)。
殴ったり手が出たことは娘にも私にも今まで一度もないです。

軽い夫婦喧嘩なら割と頻繁にあります。この状況、よくないですよね、、もうそういう旦那だと前から分かっていて我慢しているのですがいつも離婚は考えています。ですが今貯金もなく生活もギリギリ、現在第二子妊娠中で働けないので離婚しても生活できないし普段は娘にも優しいし娘もパパに懐いてるので離婚を踏みとどまっています。

ママリなんか見てるともっと大変な人が沢山いるのでこんな理由で離婚はなーと思いますが第三者から見てどうですか?

スピード婚、デキ婚で私から旦那への愛は少し前から一切ないです。ただ娘のために離婚しないでいます。実母も離婚には反対です(夫婦仲によく口出しするので一切旦那に関して話しませんが、母子家庭で育ってきて大変だったので母も私にそうなってほしくないんだと思います)

コメント

毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨

今似たような状況です。
でも、私も母子家庭で育っていて悲しい思いするのも分かってるので 同じ思いさせたくないと思い離婚出来ません。

娘さんにしてることがエスカレートしなければいいですけど… それだけが心配です🥲
そもそも 自分が悪いのになぜ娘さんに当たるのか…。

• suumama

suumama

ありがとうございます😭
    そうなんですね、、母子家庭で育った人の方が離婚に慎重ですよね、、

元々キレやすい人ではあったので、溺愛する娘にもやっぱり治りきらないみたいです。性格はしょうがないだろうと思いますし、しかもキレた瞬間て自分が出ますよね、、私も娘に仏みたいに接してるわけではないのでよく分かります。叱るではなく怒るをしてしまうことよくあります。文章にすると凝縮されてますが普段から毎回こうな訳ではないです💦ただ、本当に優しくて全く怒らない温厚な人と比べるとちょっと娘には悪影響ですよね、、旦那も自分が悪かったのを自覚してるみたいですが普段からこんな風に育児に対してブレっブレで、自分中心なのでいつもイライラさせられます。😇

• 3月28日
ちゃむくりー

大きい声や精神的苦痛もDVになるかと思うんですが、
ママさん大変だと思いますが守ってあげてくださいね、、

うちの旦那も、普段はすごい優しいですがやりたい事の邪魔をされると急に怒ります。ので、私は目を離さないようにしてて、今ではトイレも全開でやってます(笑)
すぐ飛んでけるように

• suumama

suumama

そうですよね、もちろん直接手を下すだけがDVではないと思っていますが、特に頻繁ではないので、そういう人だなと思って付き合ってきました。もちろん子供に手を出されたら全力で守ります。

男の人ってそういう人一定数いますよね、うちもそうです💦しかもキレポイントが分からないという、、優しい時はトコトン優しいですが意味わからないところでキレるのでいつもビックリしてます😳

• 3月28日
Kotori

旦那さん、、、
ダメですねぇ。
ご飯のところは今後気をつけてもらうとして。
次に手を挙げたら罰金○円andしばらく家にかえります。の同意書にサインさせるのはどうでしょうか?!

• suumama

suumama

ダメですよね😣本人も自覚済みです。突然のことに脳が対応しきれてない時に本来のキレやすさが出るんだと思います。逆に娘のギャン泣きとかには私より仏のように向き合ってたりして。頑張ってるんだとは思うんです。ありがとうございます。またこういう事があれば対応させます。

• 3月28日
ゆみ

元夫がそんな感じでした。うちは息子が産まれてからそんなんになり、暴言やモラハラ、キレて暴れる事もあって離婚しました。私も働いてなく貯金もありませんでしたが、実家に逃げて離婚しました。

• suumama

suumama

そうなんですね、大変でしたね💦うちは元々そういう性格で、逆に娘が生まれてだいぶ柔らかくなりました。それでもたまに目に余る事があります。もっとひどくなるようなことがあれば離婚も視野に入れます。ありがとうございます。

• 3月28日
莉音

何をもってDVじゃないと言ってるんですか?
娘さんを叩いたことも、暴言も全部DVですよ

• suumama

suumama

叩くのはもちろんよくないですよね。私もそういう事があれば怒っています。ただ私も親にお尻を叩かれたりした事がありますがしつけだと思ってますしDVと躾の境界線が難しいです。ちなみに暴言らしい暴言はないです。元々離婚は何度もしたいと思ってたのでまたこのような事があれば離婚します。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

すみません、わたしなら離婚です。きれるひとって抑えがきかないのでエスカレートしそうです

• suumama

suumama

そうですよね。ただ文章にするとよくありそうに見えますが頻繁ではないです。4年ほどの結婚期間でエスカレートしてるわけでもないです。だからなおさら悩ましいです、、本人も本当に手を出したらいけないと思ってて抑えてる、でも元々の性格でたまに抑えきれてないという感じです、、エスカレートすればもちろん即離婚です。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数の問題ではない気もします

うちは子供二人かなりやんちゃですが、だんなはきれたことないです。

• 3月28日
  • suumama

suumama

もちろんそういう温厚な性格の方と結婚できていれば悩む事はありませんが、、そういう人と結婚したのは自分なので、DVモラハラ浮気など決定的な事が今のところなく普段は娘を可愛がっていて娘もパパがいないと寂しかったりすらので、これで離婚して娘のためになるのかなと悩んでいます。もう少しで第二子も生まれるので、、

• 3月28日