※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラスママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子ママです。授乳時間は20分以内、1日5.6回。義理父母におっぱいは栄養が多すぎると言われ、離乳食を勧められます。食事は甘いものを控え、3食しっかり食べています。食事に気を付けていましたか?

5ヶ月の男の子ママです。
完母で育てています。体重は9.3キロと大きいです。検診では大きめではあるけど問題ないと言われました。
授乳時間は左右あわせて20分以内、1日5.6回です。
今まで飲みたいときに飲ませてきました。
義理父母にママのおっぱいは栄養が多すぎなんだね、おっぱいやめて離乳食食べ始めたら痩せれるよと毎日イヤミを言われます。
甘いものなどは控えているつもりですが、3食しっかり食べています。
ママの食事はどのように気を付けていましたか?

コメント

怪獣使い

逆に離乳食食べたら太ると思うんですけどね(><)
動くようになれば痩せるよって言われますよ!
私なんか甘い物食べちゃったり、朝はあまり食べずお昼も簡単で夜だけしっかりって感じなので尊敬します!

  • プラスママ

    プラスママ


    そうですよね(^^)
    私も息子の可愛いむちむちの太ももが大好きです。
    いや、甘いものはもともと苦手で私もおせんべいとか食べてます‼

    大好きです

    • 8月25日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    むちむちも今のうちだと言われるので触っています!
    嫌味は無視しましょう(><)

    • 8月25日
✩きょーちゃんmama✩

わたしも5ヶ月の男の子を完母で育ててます!
もともと低体重だったので今の体重は6㌔ないくらいですが、むちむちの方が可愛いし栄養とりすぎても全然問題ないですよね👊💥
義母父さんたちの嫌味な言い方イラつきますね( ´~`)

自分の食事は毎日はちゃんととってます!
たまに4食になることもあります😁
あとチョコをちょこっと食べたりしてます(笑)

  • プラスママ

    プラスママ


    完母だとお腹すきますよね❗
    私はおせんべいとかショッパイ系が好きです。
    毎日イヤミ言われてストレスです。
    でも息子の笑顔に救われています😄

    • 8月25日
  • ✩きょーちゃんmama✩

    ✩きょーちゃんmama✩

    めっちゃお腹減ってご飯もガッツリ食べてるのに体重は妊娠前より少し落ちました( ¨̮⋆)ラッキー

    わたしも義実家に住んでてストレス半端ないですけど息子の笑顔でかなり元気づけられますよね💗

    • 8月25日
  • プラスママ

    プラスママ


    本当に同居はストレスすごいですよね😱
    なめていました…
    でも、嬉しいことに最近ママじゃなきゃダメな時が増えてきてそんなときは優越感にひたっています😊

    • 8月25日
  • ✩きょーちゃんmama✩

    ✩きょーちゃんmama✩

    私もなめてました(笑)
    ままじゃないとダメってかなり嬉しいですね💗

    • 8月25日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

母乳は欲しがるなら飲ませて大丈夫ですよ(^^)
私は脂っこい物、甘いもの、辛いものなんでも食べて、3〜5食食べてましたが娘は9.2kgと小さめです(^_^;)
動くようになると、引き締まってくるので大丈夫ですよ(^^)

  • プラスママ

    プラスママ


    いっぱい遊んで引き締まるといいです😊
    思いっきり飲ませたいです、おっぱいはいつかは卒業ですもんね…

    • 8月25日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    そうですよ〜!母乳は期間限定なので飲んでくれるうちは、沢山飲んでもらいましょう(^^)!
    昔の考えを押し付けられたら、はいはいと流して、時代遅れだな〜と心で笑ってやればいいんです(*・ε・*)笑

    • 8月25日
  • プラスママ

    プラスママ


    私もそう思います😆
    卒乳のこと考えると今から寂しいです。
    イヤミは流して私のやり方でやってみます‼

    • 8月25日
ぷにちゃん

授乳に関しては忘れてしまいましたが、
これからハイハイやずりばい、つかみ立ち歩きなどするので、動き始めるとお肉が減っていきますよ(o^^o)

検診でも問題ないのであればそんなに気にすることじゃないですよ!
お子さんそれぞれですし!
それにおっぱいの栄養が多くて太るなんて聞いたことありません。
仮におっぱいの質があるとして、栄養が多いなんていいことです!!

  • プラスママ

    プラスママ


    義理父母が、みなちぇんるさんのように言ってくれたら…
    おっぱいについてはさんざんな言われようです。

    • 8月25日
  • ぷにちゃん

    ぷにちゃん

    聞き流すのが1番ですよ!
    時代も違いますから♪( ´θ`)ノ
    子育てに正解とか間違えとかないですから〜

    • 8月25日
  • プラスママ

    プラスママ


    そうですよね、私なりに息子のこと一番に考えて育てていこうと思います❗
    イヤミは聞き流します😊

    • 8月25日