※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナの影響で妊活やマイホーム購入に不安。感染や後遺症、友達との交流も心配。治療薬や健康リスクについて悩んでいます。

コロナが怖い
コロナ前にはもう戻れないんですかね😂

今マイホームの購入検討してて、二人目も妊活してます
でもこのままコロナは終わらなくて、感染したりとかしたらどうしようって気持ちが強くて
妊娠したいけどするの怖い
マイホーム欲しいけどこのご時世にそんな大きな買い物していいのかな、とか不安が募ります

変異株とか
後遺症とか

怖い

写真見返して、コロナ前の楽しそうなの見ると
なんかもう夢だったの?って感じです

もう何も気にせず友達と遊んだりってできないのかな
体調不良に死ぬほど怖くなるのかな

治療薬できないかなあ
味覚障害にもなりたくない
脱毛もやだ
血栓も怖い

コメント

®️®️

新型インフルとかの時も毎回騒ぎますし、それが今回はコロナだっただけで、薬ができちゃえば元通りになりますよ。

現にもう予防接種は始まってますし、変わり始めている証拠でしょうね。

やま

過度に不安になることないかなと思います。今までは未知だったことが恐怖の一因でしたが今は解明されつつあって先駆者達の功労もあってワクチンもできてきていますし、正しく適度に恐れればいいのかなと個人的に思います。

  • やま

    やま

    今日義父と旦那が抗体検査したら抗体ありでした。つまり、知らない間に罹患して治癒していました。無症状でした、全くの。

    義母は陽性で今アパに隔離中ですが同じく無症状

    看護師の友人たくさんいますがみんな無症状です、私の知り合いは。そして完治しています。

    • 3月28日
🧸

私はそこまでコロナに怯えてないです。
インフルもそうだけど、かかる人はかかるしかからない人は何してもかからない。
自分の免疫信じるしかないです。
行事とかもだんだん開催されるようになってるし少しは希望見えてるのかな?って思ってます。
そしてコロナのことばっかりでインフルはどこいった?って感じです。
コロナじゃなくインフルかもしれないし。
今までインフル流行ってたのにコロナが出た瞬間インフルの患者が減るとかそんな話あるか?って思ってます。
マスク、手洗いうがい消毒でインフルの感染者減ってるならコロナも減るでしょ?って。
なんでコロナだけ増える?って疑問です。

ルナ

コロナ以外にも、もっと怖い疫病は沢山ありますよ。
エボラ出血熱とか流行った時は本当に世界が終わると思いました...日本の報道が少なすぎて危機感は全く無いみたいですが、コロナだけ大騒ぎするのは間違いです。

諸外国は、手洗いや除菌文化がまだ根付いていない国が深刻ではありますが....
清潔と健康を保っていれば怖い事ではありません。日本はBCGの効果もあるようで
これまでに0〜10代のコロナ死者数なんか誰一人居ません。20代でもたった数人ですよ?

ファイザーのワクチンは安全性に乏しく人体実験が開始されたばかり😓
こんな事態にどうしてもオリンピックやりたいと思っているオリンピック委員会の腹黒さと、真実を伝えてくれない報道機関の闇の方が
よっぽど怖いなと思いますよ。

ママリ

正しく怖がる分には良いと思いますが過剰になる必要は無いです。終わりが来ないものなんてありませんよ。

ミッチー

コロナの他にも怖い病気はたくさんありますよ。
脱毛に関しては、コロナに限らず発熱したときの予後にありますよ。
女性だと産後にあるものと同じというのを読みました。

もう何をどうやっても、かかるときはかかる、かからないときはかからないんです。
感染症ってそういうものかと…
あとは、もう自分の免疫力キープして、かかっても重症化しないことかなと思ってます。

生きるってどういうことかなーとか壮大なことを、この1年いろいろと考えてしまいました😅

はじめてのママリ


コメントありがとうございます!
私は少し気にしすぎ心配しすぎなのかもしれません😂😂
他の病気にかかりますよねこんなんじゃ_(:3」z)_

できる対策はきちんとやって、健康でいられるようにしたいと思います!!
ありがとうございました😊