※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
お仕事

育休後の職場選択に悩んでいます。現在の会社は居づらく、戻りにくい状況。他の会社で正社員orパートを考えています。どんな職業か教えていただける方、いますか?

育休後、パートで働いてる方に質問です

どんな職業ですか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。


今の会社でパートに降りようか
会社も変えて正社員orパート
になろうかものすごく悩んでいるのですが
5/30で育休終了のため、
すぐには会社を変えることをしない方が
いいと思うので暫くは今の会社ですが
居づらくて仕方ないです。
戻ってくるには相当の覚悟が必要だよと言われたり。
勤務地を自転車で40~50分ほどのところにされたり。(今までは自転車で10~15分)
育休後、戻りにくいようなことばっかり言われ
これならもうやめた方がいいのかな。と思ってます。

コメント

®️®️

障害福祉です    

  • 24

    24


    元々正社員でしたか?😖

    • 3月28日
  • ®️®️

    ®️®️

    元々正社員で、1人目妊娠し退職(パートで戻るつもりで形だけの退職って感じでした)

    娘出産後1年半くらいでパートで復帰し、現在2人目妊娠で産休中です。
    2人目出産したらまた復帰予定です。

    • 3月28日
  • 24

    24


    そうだったんですね。
    資格は必要でしょうか?
    また、正社員の頃とお給料はかなり差がつきましたか?

    • 3月28日
  • ®️®️

    ®️®️

    資格は必要ないです!

    フルパートで働くなら給料は大差ないですね、うちのところは。
    ボーナスはだいぶ変わりますが。

    私は扶養内パートなので、130万以下で計算してやってます。

    • 3月28日
  • 24

    24


    資格なくていいんですか?!😱
    少し気になります。

    フルパートだとどのくらいの勤務時間と、日数ですか?🤔

    • 3月28日
  • ®️®️

    ®️®️

    むしろ、資格ない人の方が多いかもです。
    資格取るなら相当勉強しないと、、、おそらく無理です(笑)
    福祉の学校出てる人でさえ6〜7回落ちたりしてるくらいです。
    (取る資格にもよりますけど)

    私は保育士と幼稚園教諭持ってますが、それは全くもって生かされていないので、無いに等しいです(笑)

    フルパートは1日8時間(+昼休憩1時間)で、月20〜21日(週5)ですね。

    • 3月28日
  • 24

    24


    そうなんですか!😱😱💦

    8時間は、保育園送って
    何時から何時までですか?😭

    • 3月28日
  • ®️®️

    ®️®️

    私はフルパートじゃないので8時間でやったらどうなるかは、、、分からないですね。

    上でも言ったように、私は扶養内(時短)パートなので。

    勤務時間は休憩含めて
    8:30〜17:30
    もしくは
    9:00〜18:00
    になると思います、うちの職場なら。

    • 3月28日
  • 24

    24


    フルパートだと勘違いしていました😭💦
    すみません。

    フルパートで働くなら、
    扶養外れた方がいいですよね?🤔💦
    また、話違ってたらすみません( ;ᵕ; )

    18時頃終わりがやはり無難ですよね(-.-;)

    • 3月28日
  • ®️®️

    ®️®️

    フルパートなら扶養は外れちゃいますね(笑)

    • 3月28日
  • 24

    24


    そうですよね😭💦
    旦那と要相談ですね、ありがとうございます💕

    • 3月30日