※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、おっぱいへの執着が強くなって困っています。断乳すべきか悩んでいます。経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

おっぱいへの執着について。
読んでいただきありがとうございます。

生後11ヶ月の娘がいるのですが、10日ほど前から離乳食を全く食べなくなってしまいました。
それまでは、だんだん食べる量も増えてきて、昼間おっぱいを欲しがる回数も減っていたので
このまま断乳に向かっていけたらなと思っていたのですが...

離乳食を全く食べなくなったと同時に、急におっぱいへの執着がすごくなりました。
食べ物を見せれば振り払いおっぱい。吸ったと思ったらまた15分後におっぱいを出せと怒ります。

出かけていたら気が紛れるようなのですが、家にいたら四六時中おっぱいを出せ出せと泣いて怒って大変です。
数日でまた元に戻るだろうと頑張っていたのですが、おっぱいへの執着は増すばかりで...

まだ11ヶ月の赤ちゃんなので、ほしいだけあげるべきなのか、断乳をするべきなのか悩んでいます。

私次第なのは重々承知なのですが、もし似たような経験がある方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ぷう

娘もその頃同じような感じで離乳食を食べなくなりおっぱいおっぱいになりました💦
離乳食をしっかり食べてほしかったので、でもいきなり全くの断乳は可哀想かなと思い、私はとりあえず昼間の断乳から始めました。
そしたら離乳食の量も増えました!ですが、夜中はちょこちょこ起きて飲むようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間の断乳すると、お腹すいて食べてくれるようになるかもですよね!!
    私も全くの断乳はかわいそうで悩んでました😭
    ありがとうございます〜😭✨

• 3月27日
  • ぷう

ぷう

最初は昼間も欲しくてグズると思いますが、お子さんの為にも頑張って下さい😆
    離乳食、食べてくれるようになるといいですね!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のためだと思って頑張ります😭✨
    ありがとうございます❗️

• 3月28日