※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モート
お仕事

私は現在の職場で11年働いていますが、定年まで働きたくないです。残業や精神的な負担が大きく、自分の人生について考えると不安です。

【仕事について】

正社員で働いてる方に質問です🙌
今現在の職場、定年まで働く予定ですか?
漠然とした質問でごめんなさい(笑)

私は今の職場11年目なのですが、
この先定年まで働きたいかと問われると、
絶対イヤです😅
残業も多く、気を遣ってばかり、精神的に辛いこともあり、出来ることならすぐにでも辞めたい会社です💨
子供が生まれてから、つくづく思うようになりました。
自分のこれからの人生について考えた時、
もっと違う生き方もできるのかな?とか、
自分の人生今のままでいいのかな?とか、
最近たくさん考えます😔

たくさん考えるけど、実行に移せるかと言われると、難しい…(笑)

コメント

マサラタウン

あと2、3年後には転職する予定(は未定ですが)です!
元々は昨年夏に転職するはずだったのですが…
今の職場では自分の成長もあまり見込めないですし、定年まで会社が持つかも分からないくらいの規模である事、特に好きな仕事でもないので、転職サイトには登録して、チェックはしています📱

職場が遠いので小学校上がったら難しいと思ってます(^_^;)
今テレワーク中ですが、テレワークがずっと続くなら定年まで働くと思います(^-^)

しなもん

今の会社に勤めて今年で6年目です!
仕事内容は好きで、人間関係や福利厚生も入社当初に比べたらだいぶ良くなって来ましたが、いかんせん基本給が低すぎて…😂子供が小学生になったら転職考えてみようかなと思ってます。
家庭があって身動きが取りづらくなった分、昇進しても限界が見えてるのも転職考える一因です😅

娘のママ

人間関係や融通がきくこと、仕事も嫌いじゃないのでずっと続けると思います(^^)!
何より専業主婦が絶望的に向いてなさそうなので😂
とりあえず外には働きに行きたいです(笑)

はじめてのママリ🔰

定年まではいたくないです。
仕事がハードで定年までに死にそうです笑😭

辞めたくなったら辞める予定です笑

☆

同じぐらいの年数働いてますが5月に退職します。
元々定年までは考えてなかったのと子供が小学生に上がるのを機に子育てとの両立が…って言いやすいのでこのタイミングで辞めます。厚生年金は一応もらえるし、しばらく気楽にパート勤めします。

フルタイム正社員自体は定年まで続けるつもりだし今の会社に一切不満はありませんが、同じ職種で転職する可能性はあります🤔
今は不満なくても、時代はどんどん変わっていきますしねー

モート

皆様、たくさんのコメントありがとうございました✨
まとめてのお返事になってしまってごめんなさい💦
色んな考えがあるなーと勉強になりました😊
自分のこれからについて、もっと考えてみようと思います!