※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝返りをするようになりましたが、夜は寝返りせず、不安を感じています。皆さんはどうしていますか?

7ヶ月娘です。最近寝返りをするように
なったんですがベッドの上でしかまだ、
しません。柔らかいからでしょうか?
そこで気になったんですが新生児の頃から
ずっと一緒に寝ているんですが私たちが
寝ている間に寝返りして窒息死とかしたら
どうしようとか思い不安になりました。
今は起きているときしか寝返りしません。
夜中泣いているときは寝返りしません。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ぼんぼん🍑

首は座ってますよね??

7ヶ月なら、寝返りしたとしても顔を自分で横に向けられると思います(^_^)

下が柔らかい布団に寝せない、
タオルなどを枕元に置かない
など気をつければ、窒息ってことはないと思います!

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    私たちが眠っているベッド柔らかいんですが
    どのように対策したらよいでしょうか?
    シーツの下に小さい畳かマットのような
    ものがあれば置こうかなと考えているんですが…

    • 8月25日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    柔らかい布団といっても、大人用の布団ですよね??
    季節的にないと思いますが、毛布などの上に寝かせたり、掛け布団の上に寝かせたり…下が顔が埋もれるようなものでなければ平気だと思います(^_^)

    うちの子はうつぶせ寝が好きみたいで、5ヶ月の頃から つねにうつ伏せで寝てます(´・_・`)笑

    • 8月26日