※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤがいっぱいで、でも明日からも頑張りたいので、吐かせてくださ…

モヤモヤがいっぱいで、でも明日からも頑張りたいので、吐かせてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

夫の体調悪いアピールほんとやだ!!!
こっちは体調悪くても育児休まず文句言わずやってるし、薬くらい自分で探してほしい、、、

明日は燃えるゴミだって昨日話したのに、今朝、今日のゴミなんだっけ?って聞いてきて、そういう些細なことで、イラっとしてしまう私も情けない、、、
普通に優しく教えればいいのに、なんでできないんだーーー!!と自己嫌悪でイライラ。

こういう小さなイライラポイントがたくさんある日はどっと疲れる。

あと実母。そんなに仲は良くないです。飛行機使わないと会いにいけない距離に住んでることは唯一救い。
母が実家の近くに住んでる姉の子供たちの子守りをしてるときに、わざわざLINEしてきて、今日は○時まで子守りするよ〜とか送ってきます。母との関係が悪くなったのは私が流産してからです。流産して最初にかけられた言葉が、あんたが無理したからよ、でした。母親だから言える言葉かもしれないですが、当時の私はその言葉以上に辛い言葉はなくて、自分を責めました。今の子を妊娠した時も、里帰り出産しろとか、あれしろこれしろ本当にストレスでした。コロナ禍で、地方から当時住んでた東京まで2回も来ました。辞めてと言いましたが、チケット取って無理やりきました。この人とは考えが合わない、と思うようになりました。
物心ついたころから母とはぶつかることが多かったのですが、大人になってから価値観の違いに気がついて、さらに距離を置いています。

なんかふと母親の言動とか思い出してしまって、最近ずっと気分が上がりません。

気分転換したいーーーー!!!
美味しいレストランの料理食べたいーーーー!!

こういう時って美味しいもの食べただけでコロッと気分変わりませんか??
その度に自分単純だな〜と思います。

明日からも頑張ります。

すみません、殴り書きみたいになりました。

コメント

スマイル☺

こんばんは😣愚痴ってください
私もわかりますよ💧具合悪いアピールが、、今週の水曜日があって今日はそれに自分自身、育児とかで疲れて夕方に寝ていたら、インターホン鳴ったら出ろよって起こすし、暖房はつけていないだけで喧嘩越しをして無視。最悪なのは茶の間でみたいテレビを見れずに寝ていることが邪魔だって思う。やることもやりっぱなしムカつく😒💢💢来週も在宅にいっしょにいるだけ嫌だ。明日は、天気が悪いから出歩きできないし思うとストレスたまります😭