※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊娠・出産

妊娠中のつわりでケトン体が出ていますが、症状は改善してきているようです。食事制限や点滴は必要ない場合もあります。病院の先生に相談して安心してください。

今日の健診でケトン体+3出てしまったんですが、けっこうまずいんでしょうか?

妊娠がわかってからつわりで5kg近く減りましたが、元々BMI25のおデブなのであまり気にしてませんでした💦

病院の先生には食べれるし水分も取れますと伝えたらじゃあ大丈夫かなと言われました。

気持ち悪いのは続いてますが調子いい日も増えてきて吐くのも回数が減ってます。

妊娠前は普通の人の1.5倍くらい食べてて、いまはつわりでその3割くらいしか食べれないのでそのせいかな〜と思っています😅

色々調べると点滴打つくらいらしく、つわり以外で特に体調悪いとかないのでびっくりしてます。

ケトン体出ても特に処置しないとかよくあることなんですか?

コメント

ママリ

つわり酷い時ケトン出ました😢体重も減りましたが
水分取れてたし何もしませんでした😌

• しいたけ

しいたけ

水分取れてるなら大丈夫なんですかね?
    なにもしないことあるんですね💦

• 3月28日
たまごかけごはん

私も5kgほど減りケトン+3出ましたが点滴が嫌で断固拒否しました笑
先生からは「うーん、あと1kg落ちたら問答無用で点滴するからね」と言われました😭💦なんとか必死で少しずつ食べて飲んで回避しました😣
ケトン+3に関しては長期に続かなければ処置しないことも多いみたいですよ、元の体重や身長にもよるかもしれませんが。

• しいたけ

しいたけ

大変だったんですね😭
    問答無用で点滴はいやですよね…。
    たぶんケトン体は初めて出たのと体重で判断されたのかな?って思います💦

• 3月28日
m75

私は体重もほぼ減ってない、前々日までご飯も食べられていたのに、辛くて受診したら3+でした😂
私もBMI結構な方なんですけどね😭
逆に吐きまくっててもケトン出ない人もいるみたいですね🤣

• しいたけ

しいたけ

そうなんですね💦
    辛いのにケトン体出てなくて点滴してもらえなかったというのも目にしたのでそれよりかはましなんですかね💦

• 3月28日
  • m75

m75

ケトンがでないと点滴してもらえない?と思うのでそれなら辛いけど出た方がいいのかなぁと思ってました😭

• 3月28日