※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

乳首の痛みに悩んでいます。授乳に不安があり、陥没乳首で乳頭吸引器を使用中。授乳できるか心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

乳首が痛い💦
陥没乳首です😂

出産に向けて、乳頭吸引するシリコンみたいなもので、
入浴中に乳首を出してますが、
やっぱり刺激に弱いのか乳首痛いです😂
こんなんで授乳できるのか・・・
仕事復帰や保育園入園時期のこともあり
もともと混合にする予定ではありますが💔

中期から後期までは切迫気味で自宅安静指示だったので、
なるべくお腹張らないようにしてたので
臨月になりようやく乳首ケア始めました💦

同じように陥没だったけど、問題なく授乳できた方
お話聞かせてください🙏✨

コメント

deleted user

産前にケアしてもぜんぜん変わらなかったのですが、産後娘に吸われ始めてからだんだん乳首でてきました笑笑
今はぜんぜん陥没してない普通の乳首になりました!!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    吸われると出ると聞きますが、しつこい陥没なので、本当に出るのか?と疑ってます😆笑
    初めの方痛くなかったですか?

    • 3月27日
らま

陥没です!
陥没の方は凄く母乳出るらしく、私も陥没の方が沢山飲んでくれたので、飲んでるうちに飲んでる時だけ先が出てました🥰

最初は、乳頭保護器をつけて飲ませていたのですが、最終的には付けなくても大丈夫になりましたよ〜

お腹張るくらいなら
無理する必要はないと思います🤔

  • ママリ✨

    ママリ✨

    今は、安静解除でいつ産まれてもいいので、ケアしてます!
    陥没の人って出るんですか!
    初めて聞きました☻
    吸引すると既に汁が出てます☺︎

    • 3月27日
水玉

同じく陥没乳首です😅
妊娠中はあまりマッサージをしておらず、産まれてからも陥没でした💦
初めて直母させるときに看護師さんにすすめられて乳頭保護器を付けて授乳してましたが、1ヶ月過ぎた頃から付けずに授乳するようにしました!
赤ちゃんも最初は吸いにくそうでしたが、徐々に慣れてくれてました😄
まだ陥没気味ではありますが、産前に比べたら出てきたと思います!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    母も祖母もおばも陥没だったようですが、「吸われたら出るよ〜」と言われました☺️
    乳頭保護器は病院で購入しましたか?

    • 3月27日
  • 水玉

    水玉

    私も母から同じこと言われてました😄
    入院中は病院の物を借りていて、退院後に西松屋で購入しました!

    • 3月27日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    病院で借りられたのですね!
    私も勧められたら同じものを買おうと思います☺️

    • 3月27日
  • 水玉

    水玉

    保護器でもいろいろなメーカーの物があるので、実際に使ってみて自分に合うか試せたので良かったです☺️
    病院で借りれるといいですね✨

    • 3月27日
き

私も陥没です😂
マッサージも全然してなくて
最初上手く吸わせることもできなかったし
息子もうまく吸えませんでした💦
最初ミルク9割くらいからはじめ
いつの間にか完母になってました😄

  • ママリ✨

    ママリ✨

    母も陥没だったそうですが、第一子の私はめちゃくちゃ上手に飲んでたらしく😆
    弟は下手くそで飲めずに泣かれてたそうです笑
    上手に飲んでくれることを願います🤲💦

    • 3月27日