※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分が出産してから、実母と合わなくなってきた😣今2人目を妊娠中ですが…

自分が出産してから、実母と合わなくなってきた😣
今2人目を妊娠中ですが、母に口止めしてたのに近所や親戚に今度産まれるのよ〜って喋りすぎ😑もし万が一の事があったらどうするんだよ。
私はもちろん初期は誰にも言わないし、安定期以降もお腹が目立ってきて聞かれたら言うスタンスです。
自分の事のように勝手に喋られるとムカつくしモヤモヤするー😑
マイホーム計画も色々と口出ししてくるから、余計に母と話すのが最近嫌です。

お互い大人だから親子でも色々衝突しますよね😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは実母とはそうでもなく、義母が無理なのですが😂、意外と、里帰りしたら実母がうるさすぎて無理になった〜といって帰ってくる友達、すごく多いです😇

産前産後はナーバスになるし、そっとしといてほしいですよね🙄

  • ママリ

    ママリ

    私も義母はもっと無理です笑
    1人目の産後の時も母親がめんどくさく感じました😅
    本当、妊娠してるのはこっちだし、勝手に暴走しないで欲しいです😫

    • 3月28日
🍮

分かります!私は子供産まれる前から母とは合いませんが(笑)
妊娠したことも性別どっちだったとかも自分の事のように喋られててめっちゃイライラしました😇

  • ママリ

    ママリ

    うわー、性別も喋られるとイライラしますね。今後性別分かっても母親には言うの控えようかな😅笑

    • 3月28日
ママリ

孫ハイなのは分かりますけど、実母の遠慮ない感じってほんとイラッとしますよね😂
うちも人に会うたびに「もうすぐおばあちゃんになるの!」「見てこのお腹!」ばっかりで、もういいから〜ってうんざりします😂
性別分かったときも、女の子じゃなくて残念だったね!とか言われて、だいぶイラッとしました、別に女の子希望とか思ってもないのに。

嫌いとかじゃないしいないと困るし助かるんですけどねー。娘だから言いたいこと言ってもいいと思ってるんてすかね😂

  • ママリ

    ママリ

    うちも1人目の時孫ハイウザかったですよー😫妊娠初期なのに勝手に喋られてたし。
    性別なんて元気に産まれてくれたらどちらでも関係ないですよね。まぁ、産まれたら男の子でもフィーバーすごいと思いますよ🤣

    • 3月28日
ぽん

わかりますよぉ~
でもまぁ、親離れしたって思うようにしてます。(笑)

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですよね!!
    親離れやっとできました😂✨

    • 3月28日
はじめてのままり

わかりますわかります😭
理由は違いますが親がいろいろ鬱陶しいです😖
あと2日後に里帰りするのですが帰る前からもう帰りたくない、です!笑笑

  • ママリ

    ママリ

    鬱陶しいですよね〜😅
    今まで大切に育ててくれた事はもちろん感謝してますが、過保護すぎる親で今も変わらずです😫
    里帰りで産後はメンタル面も大変かと思いますが、程よい距離感で関わった方がいいですね笑

    • 3月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとそれです!
    私の親も過保護すぎます😭
    私の姉も里帰りしてたんですけど
    一緒に検診について行きたがるほどで今回はコロナもあって検診ついて来れないから少し安心してます🙃笑笑
    何もかも過保護すぎて鬱陶しいです😒
    程よい距離ってのが意外と難しいですよね😖

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    健診も一緒ですか😂コロナが丁度いい理由になっていいですね!
    これまでは何でも母に報告したり相談したりしてましたが、これからはもうしなくなりそうです😅

    • 3月28日