※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな子
子育て・グッズ

川崎病になると高熱が出て、BCGの跡の腫れが出るのは何日目ぐらいでしょうか?熱が4日目で40度ぐらいで、抗生剤を飲ませても熱が下がらず心配しています。経験のある方、教えてください。

川崎病になると高熱何日目ぐらいで
BCGの跡の腫れがでましたか?

明日の朝で40度ぐらいの熱が4日目です。
一昨日の夕方に小児科受診しcrp、白血球も高く
抗生剤処方してもらいました。

抗生剤うまく飲ませれず抗生剤は今日の
朝から飲ませてまだ熱が下がりません。


文章にまとまりがないですが
経験ある方教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱4日目でBCGの腫れと全身の発疹が出ました。
心配ですよね、他に症状は出てますか?

  • きな子

    きな子


    明日で4日目なのでよく症状見ます😭
    今の所はお熱と血液検査が
    気になるだけです😭

    BCGの腫れが出るまでに
    何か症状はありましたか?
    ぐったりしてましたか😭?

    質問ばかりですみません😭

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱続くと心配ですよね。
    うちは3日目までは高熱のみであとはぐったりしたりぼーっとしてました。鼻水や咳はなかったです。
    高熱4日目に全身に赤いブツブツが出してBCG跡も赤くなり、5日目にさらに発疹がひどく、BCGもジュクジュクに、目や手足も赤く腫れ出したので総合病院へ紹介状でそのまま入院になりました。

    • 3月28日
  • きな子

    きな子

    ほんと心配です😭

    色々親切に教えて頂き
    ありがとうございます!

    明日で5日目なので明日まで
    下がらなければ再度受診してきます😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状揃わないと治療も開始してもらえなくて本当心配でした。
    明日は早めに受診されることをオススメします。
    もし川崎病だった場合、早めにグロブリン治療することが重要とのことでしたので。

    • 3月28日
  • きな子

    きな子

    今の所高熱以外の症状出てないので
    治療してもらえないですかね😭

    明日熱あれば朝一で受診します😩

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験者として答えられることであれば共有していきますので、また何かあればご連絡くださいね。
    お大事になさってください。

    • 3月28日
まる

上の子が2歳手前で川崎病になりましたが、高熱初日からBCGの跡の赤みはありました!翌日には腫れてきたような気がします!

  • きな子

    きな子

    教えて頂きありがとうございます😭
    普段の風邪とは全然違う
    ぐったりした感じでしたか?

    色々質問すみません😭

    • 3月27日
  • まる

    まる

    ぐずり具合がいつもよりひどく、これは何かがおかしいな?と思い(母の勘というのでしょうか…)、受診予約していた時間よりも早く朝一で受診したら、個人病院から大きな病院へ紹介になりました😭

    • 3月27日
きな子

母の勘は当たりますよね。。
毎日見てますもんね☺️❤️

明日で4日目で日曜日なので
下がらなければ
明日か月曜日に受診するか
迷います😭😭

はじめてのママリ🔰

うちは最初に発熱して今14日目ですが、未だにBCGのあとはきれいだし、発疹も出ていないし、目も殆ど赤くなりませんでした。
高熱と首のリンパの腫れ、若干の唇の赤みぐらいでした。血液検査の数値が高く即入院でした。

  • きな子

    きな子

    ありがとうございます。
    明日もぉ一度受診してみてもらいます😔

    • 3月29日