※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師を目指すママさん、経験者の方への相談です。看護師になりたい気持ちは変わらず、勉強を始める準備中。専門学校だけでなく短大や大学も考えているが、どこを選ぶか悩んでいます。経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

ママさんで看護師目指してる方いますか?!
または看護師なったよーって方いますか?!

幼い頃から看護師になることが夢で高校卒業後
看護専門学校に3-4校程受験しましたがご縁がなく
病院に看護補助者として約1年働きました
妊娠を機に退職し現在に至るのですが看護師に
なりたい気持ちは変わりなく目指しています..

勉強も得意な方では無いのですが子育ても
そろそろ慣れてきたので勉強始めようかなっと
思ってますが何から始めたらいいのか正直分かりません..

専門学校のみに絞らず短大や大学も視野に
入れようかなっと思ってますが皆さんはどれを
選びましたか?
理由なども教えて頂けると嬉しいです!!

ママさんで目指している方、看護師なったよって方
良ければお話しませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は医師会に通って資格を資格を取得しました。
同じクラスには働きながらや子育てしながら頑張ってらっしゃる方もいらっしゃいましたよ!

はじめてのママリ

看護師をしています
うちの病院では、補助さんから看護師になる方がたくさんいます!
午前中は補助として働き午後准看の学校通っています!
正看になりたい人はさらに准看を卒業したら通うってパターンが多いです!

補助からだと病院もお金を貸付してくれたり、多少の収入もあるので子持ちの人はそれだとありがたいと話していました。
はじめから看護学校や大学に通えるお金や時間があるならその方がいいと思いますが、、
参考までに

かぴ。

子どもを生後11ヶ月で保育園に預けて、この3月に准看の専門学校を卒業しました😊
准看にした理由は働きながら学校に通うためです。
専門学校にした理由は金銭的理由です。
私が行ってた学校はママさんが多かったです☺️