※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人や友達と関わるのが苦手になってきています。以前はママ友や友達と会話が続いていたが、今は会話が続かず、孤独を感じています。他の人は会話が続いているのに、自分だけが苦手なのか不安です。

年々人や友達と関わるのが苦手になってきてます。同じ方いますか?

長女を産んだ時はSNSでママ友を作って親子で2人や3人で遊んだり友達と遊んでました。
次女を産んだ時もまだママ友や友達と遊んだりしてたんですが三女を産んだ今ママ友も友達も人と関わることすら苦手になってきています。

人というのは旦那の友達の奥さん(年下)や保育園のママさん達です。
もちろん挨拶したり一言二言話したりはしますがそれ以上の会話がない、続かないんです😔

前まではママ友と親子で2人で遊んでも会話があったし続いてたのに今はそれができません😔
一緒に子供連れて散歩しよ〜、そこで遊んでるなら呼んでよ〜とか言われても素直に嬉しく思えなくなってます😔

ママ友ABがいるんですがAとBは今でも毎日LINEしてて(昔は私もAとBと毎日LINEしてました)毎日LINEしてるのにもかかわらず会った時は会話あるんだなぁ、すごいなぁと思ってしまいます😔

コメント

結乙

私も今そうです😭
ママ友はいないんですが、人と話すのが億劫になってます。

保育園の先生や保護者、挨拶する程度なのにしんどいです。

あとは近所のママさん。

とてもいい方なのになんて話しかけていいのかわからず…

今は産後だからか…ってことに私はしました💦
寝不足だし体だるいし、上の子供たちで疲れてるんだと思ってます💦
正直頭回らなくて辛いです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーわかります🥲
    挨拶する程度なのにちょっとしんどいのあります🥲
    私の場合近所にママさんがいないというか関わりがないのでそこはまだ救いです🥲

私今回の妊娠中からダメなんです😢
    マタニティブルーからだと思います😢
    どんどん人と関わらなくなっていくともう関われないような気がして怖いです😢

• 3月28日