※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃまま
お仕事

コロナクラスターに巻き込まれ、子供たちがPCR検査。有給休暇中に家で仕事。部下からのイクハラメールに悩む女性。

とあるコロナのクラスターに巻き込まれ、子どもたちがPCR検査を受けました。火曜日に検体を取り、結果がわかる金曜日まで、家に籠もりなんとも言えない日々。仕事も途中で放置状態でかろうじてパソコンを持ち帰らせてもらい、子供の昼寝の時間と夜中にメールをチェック、資料作成の日々でした。有給休暇で休んでいるのに家で仕事をしなくてはいけない状態。そんな中、年上の部下からのイクハラメール。耐えられない。信じられない。私は上司よ。「私が言わなきゃ!」って何なの?私はちゃんと自分の上司と相談したり、仕事の優先つけてるのよ。「朝(就業時間前)の掃除がされていない」だとか「仕事の前にゴミを片付けろ」だとか、法律違反なことを堂々と口にし、保育園に預ける時間でギリギリになっていることも分からないの?自分が子育てしていたときは遅刻当たり前で、朝の掃除なんかしたためしなかったし、誰もそこに対して注意なんかせず、フォローしてたのよ?全然わかってなかったんだな〜・・・
長文すいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が注意されなかったから、当時できていたと勘違いしてるんだと思いますし、自分が上司の立場なら言い返します😂

子育てを理由にする理由はないし、先方ができていない時にフォローしたんだから、こちらもフォローしろとも言えないですが💦

就業時間ギリギリだとしても間に合っているなら文句言われる筋合いないし、就業時間前の行動に文句言うのもおかしいですよね😭

私だったら、「就業時間中の事なら謝りますが」と謝りませんね🤣✨

上司なら、歴然とした態度で自分の意思しっかり伝えていいと思います👍✨

• はちゃまま

はちゃまま

ありがとうございます
    言い返してはいるのですが、何を言っても暖簾に腕押し。自分がすべて正しいと思っているので、言うのもめんどくさくなってきて。
    自分が管理しなきゃなんて、思うこと自体がおかしいし、私は自分の上司に許可をとっていることも何度も言っていますが、「平等に」が口癖の人には伝わりません。何が平等なのでしょう。私はあなたの倍以上の仕事を抱えてるのに・・・。まぁ、自分の仕事以外については「私、分からないからできないわ」が口癖なので。更に「みんな出来るように私の仕事を覚えてね」も口癖です。口から火を吹きそうになりますよ・・・

• 3月28日