※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義祖母にひ孫の面倒を頼む義母どう思います?義祖母も若いとはいえ…😅さす…

義祖母にひ孫の面倒を頼む義母どう思います?
義祖母も若いとはいえ…😅
さすがに私は迷惑とか負担考えたらひ孫の顔見せてあげる程度で面倒まで見てくれとかはさすがに無理です笑
それを平気で頼む義兄夫婦もどうなのかなと……
車も1台でやりくりしてるみたいで祖母に迎え頼んだりとまず自分たちでどうにかするとかないんですかね😅
免許とったりするとか…。
2人目も考えてるってことだったしこれからもっと大変なのにもっと祖母の負担増やすのかなと思うとモヤモヤが。
義兄もマザコンに近く、義母も子離れできずな感じです

なんかモヤモヤして義兄の嫁にLINEしてしまい喧嘩腰となりました。私よけいなことしたんですかね😢
義母もありえないし義兄の嫁も頑張ってるとは思うけど…

コメント

義母、義祖母が困ってるとか相談されたんですか?

そうでないとしたら、余計なことかなと思います。
義兄嫁からしたら、あなたに関係ないでしょ!って気持ちになるんじゃないですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義祖母は大変なのよーって言ってたんです。
    でも優しいし孫(義兄)だし本人たちには言わずだと思います

• 3月27日
もな👠

義理の家族のことは私ならほっときます!

実家族の話ならどんどん首突っ込むし、うちの兄嫁が実母に定期的に子供預けてます。私ももやもやしてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    どうしてもモヤッとしてしまいました…

それはモヤモヤしますね💦💦

• 3月27日
  • もな👠

もな👠

ママリさんはきっと義理家族のこと日頃から大切になさってて、ご自身の本当の家族のように思ってるのでは?だとしたら、もやもやしててもおかしくないです!私と同じ感覚だとみなすので👏

わかってもらえて嬉しいです。
    前にママリで相談したときは、実母が迷惑に思ってなければ私に言う権利はないし、実母が断ればいい話的なコメント沢山頂いたので💦笑
    兄嫁は専業主婦なので、月に何度も子供を預ける用事って発生する?って疑問で疑問で…
    過去に友達と遊ぶから上の子預かってとか言いやがる人なので、実母が心配で…

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけてなんだか嬉しいです。
    長い付き合いなので大事にしてます😊
    ほんとにモヤモヤですよね。
    体の心配とか色々心配しちゃいますよね〜
    実母が言えればいいですけど現実なかなか言えないですよねきっと。誰も言う人いないから私が言ってしまったってところがあります😢
    ほんと、どんな用事?!ってなりますね。それはほんと腹立ちますわ😅

• 3月27日
タマ子

義祖母や義母から相談されたのであればまだしも、傍から見てて有り得ないことでも、義弟嫁から窘められるようなLINEは揉める元だと思います。
言いたい気持ちはよーく分かります。
うちの義兄嫁も色々難アリで有り得ない人種ですが、私からは直接言いません。

正論が常に正しいとは限らない事案だと思います。
義祖母がとても疲弊してる感じで見ていられないのであれば、ご主人様が兄に意見する事案だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…つい言ってしまった💦💦

• 3月27日
へも

私も祖父母に息子見ててもらったことありますよ!新生児の時の里帰り中に1時間くらいですが💦まあでも言いたいことわかります!😅でも私なら義兄のお嫁さんにはなにも言いませんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それくらいならいいんです…
    毎週のように行ってるのでつい言ってしまいました😢
    難ありな人達なのでもうあんまり関わらないようにしようかなと思いました……

• 3月27日