※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ ▽ ` )★
妊娠・出産

病院でのお会計が先週の3倍になった理由は、エコー写真と不妊治療の助成金申請書類提出による可能性があります。

分かる方教えてください。

先日なんですが、病院で胎嚢確認してもらいお会計しようとしたら、
先週の院生判定の時と同じ薬で同じ量なのに
今回のお会計が先週の3倍程でした!
これは何故ですか?
エコー写真もらったのと、不妊治療していたので(まだその病院に通っています)助成金の申請の書類を書いてもらうために渡したからですか?
それだけでそんなに高くなるのでしょうか?

コメント

( ´ ▽ ` )★

すみません間違えました
陽性判定です。

さくら

妊婦検診になったからじゃないですか?
胎嚢確認に行ったときそれだけで5000円でしたよ(。>д<)

  • ( ´ ▽ ` )★

    ( ´ ▽ ` )★

    なるほど!
    お金がかかるんですねぇ(>_<)

    • 8月25日
  • さくら

    さくら


    母子手帳もらうまでは毎回5000円でしたよ(´;ω;`)

    • 8月25日
micha

妊婦検診は保険除外だったきがします。
私も母子手帳もらうまで4000円位払ってました。

  • ( ´ ▽ ` )★

    ( ´ ▽ ` )★

    母子手帳や補助券は病院でもらえるのですか?

    • 8月25日
  • micha

    micha

    病院から「役所に母子手帳取りにいってくださいねぇー」って言われますよ。
    その中に補助券入ってますよ。

    • 8月25日
もにゅ

妊婦検診で4千円でした
母子手帳と一緒に県や市からの援助券がくるまでは続いてました…汗

  • ( ´ ▽ ` )★

    ( ´ ▽ ` )★

    そうなんですね(>_<)
    母子手帳や援助券はどこでもらえるのでしょうか?

    • 8月25日
  • もにゅ

    もにゅ

    9週すぎれば病院から保険センターに行ってくださいって言われますよ、
    なので行けるタイミングで行って貰ってください!
    県や市によって違うと思いますが、大体9週だと思います!

    • 8月25日